ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

合う・合わない

いやー、金曜の夜ですよ。それほど次の日の事を考えなくていい日なわけ
ですが、それって別に言うと、残業し放題っていう風にも考えられるわけで。

たまっていた仕事を処理し、LINKに着く頃にはもうだいぶ遅くなってしまい
ました。お店は混んでいたし、ウィークリーやってたし、撞けないな〜って
ことで、MRさに車出してもらって、KYOさんと3人で、産業道路沿いの球屋
へ行ってきました。

パックで深夜まで撞いてきましたが、まあまあ調子は良かったです。
KYOさん相手に5-4ハンデのセットマッチ5セットで計25-1のスコアは、
よくやったなーと思います。

ちょっと最近気付いてきたんですけど、普段撞かない色々なお店の台で
撞くときに、やっぱり、自分にとって”合う・合わない”が多少なりともあるよう
で、その要因が何かなーと思うと、クッションっぽいですね。

走る・走らないは、力加減を全体的に強めにするとか弱めにするとかで
やりやすい方のように感じます。ただ、クッションに関しましては、まず
いつものような感覚で撞いていって、いつもとそれほど変わらずの入り
方をしてくれるような場合は、その後もほとんどあまり考えなくても同じ
ように撞けるような気がします。バンクで入る、空クッションが狙ったように
当てられる、クッションを使ったポジションがしやすい、などとなってくると
むしろいつもよりいい感じで撞けたりします。

逆に、先日のサンビリの時のように、全っ然合わないような時は、ほんと
苦しみます。バンクが入らない、空クッションが狙ったように当てられない、
ポジションがずれてくる、などとなると、やっぱり乗り切れず、苦しいプレイ
の連続になりますねー。

まあ、そのあたりの修正がまだまだイマイチで、実力不足のところが
あるので、もっと適応能力を上げられたらなーと、最近感じております。

さて、明日はJPA初戦です。はたしてどうなるやら。。。楽しみと不安が
ありますね。と、その前に数時間早く入って会場で練習しよっと!

↓ まずはキャプテンとして足を引っ張らないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!