ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

アツい戦士

今日も遅めになりましたが、LINKに練習に行きました。ここ最近しばらく
1人で撞き込んでいないので、まあ遅めの時間だし、久しぶりに1人練習
で、以前から固めている、ヒジを残す、1秒以上体を残す、手首の返り
を再チェックしようと思っておりました。

入店してしばらくその辺をチェック。まあ、やっぱり意識してやるときは
意識しておかないとおろそかになり、それで不調になってもしょうがない
ので、今日は良かったと思います。

その後、最近腕前&モチベーション急上昇中のMRさんとセットマッチ。
僕らLINKのJPAチームの中堅どころのCクラスです。しっかしですね、
彼もまた、僕の求める”アツい戦士”なわけですよ。

4-3ハンデで3セットほどやりましたかね。少々追いつめらる場面もあり、
なかなかいいプレッシャーを感じながら、集中力を持ってゲームでき
ました。まだまだリーチをかけられたことはあるものの、1試合も負けた
ことはありません。それを維持するためには、自分の中では、試合と
同じような集中力で挑まなければなりません。ほんと、もう一歩でその壁
を越えられてしまう、ギリギリの勝負です。楽しくないわけがありません。

やっぱり、たまには楽しむビリヤードもいいですが、試合志向で、勝ちたい、
上達したい、と思っているアツい戦士たちとの戦いは面白いですね!
それがCクラスだろうが、Bクラスだろうが、Aクラスだろうが、勝っても
負けても清々しく終われる(もちろん、負ければ悔しいが)相手と勝負する
のは、この上ない楽しみであります。

ということで、試合終了後は健闘をたたえあい、清々しく終了したわけです。
MRさん、次の日曜日にはC級・ビギナー戦にエントリーしたようです。
行動力もあるし、勝ちに行くと言っていたし、やってくれそうです。っていうか、
この前BC戦に一緒に行った時、B級2人を倒して予選突破してますからね!

自分としても、全体的に、それぞれの球を無駄にすることなく、しっかりと
一つ一つ入れられたので、良かったと思います。おそらく、今日くらいの
ペースで撞いているときが1番入れているような気がします。これより早い
場合はおそらくちょっとおろそか気味になっていて、これより遅い場合は
考えすぎなのだと思います。いい指標に気付いてその辺も収穫でした。

なんたって、他の常連さんたちが、入店してきたり、帰っていったりした
のを気付かなかったくらいですから(苦笑)この感じ、いいんだか、悪いん
だか(苦笑)

あー、最近は仕事がなんかモヤモヤなんですよねー。この辺のストレス、
なんとかしたいなー(泣)

↓ アツいワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
コメント&スコアラー&戦士&彼女も募集中です!!(多すぎ 汗)