ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

JPAルール練習



さて、今度の日曜日(7/3)はリンク西川口のBC戦です。再告知しちゃいます。

http://westlink.jp/

↑ コチラにも詳細は載ってます!

事前に電話連絡でもしておけば、フィーは2500円です。当日だと3000円に
なってしまうし、64名定員を超える可能性もあるので、ぜひ事前予約を!!
今日現在は、24、25名ほどですかね。エントリー済みのようでした。

というわけで、本日もLINKで練習してきましたが、その内容は、JPAルール
での練習試合です。お相手は我がチームのSL1、まだデビュー前です。

ここでふと思ったのですが、このJPAルールとハンデ、素敵ですねー。
このルールとハンデがあるからこそビギナーのメンバーとも真剣勝負が
できるってもんです。実際のところ、こんな事言ってはいけないのかも
しれませんが、なかなかビギナーさんとセットマッチっていうのは無いもん
です。こういう機会を与えてくれたJPAルール、ハンデ、ありがいたいなー
なんて思いながら撞いてました。

試合としては、全勝しましたが、まだまだ内容は納得できるもんじゃなかった
ですねー。イニング数も19を切ったのは1試合だけでしたし。。。SL8を維持
するにはこんなもんじゃいけませんね。1球たりとも無駄にしないように
撞きたいものです。

で、なんやかんやで、やっぱり勝ちを意識したり、相手に貴重な1点を
入れられたりすると、どうしても勝ちたい勝ちたいっていうのが先行して
しまいますねー。結果、撞き急いだり、雑になってしまったり、上体が
起きるのが早くなってしまったり。。。

それと、入れられるか、外してしまうか、五分五分のような状況で、今日は
入ったからいいようなものの、、、っていうのはどんどん減らさないといけま
せんねー。そうやっているうちは安定感が出ません、やっぱり。確実に、
取るべくして取る、”取れた”ではなくしてしっかりと”取った”という球を
増やさないとなーって再認識させられました。

後はやっぱり、SL7、8、9あたりとの勝負ですよねー。この辺で真価が
問われると思うので、ぜひぜひチャレンジしたいと思います!

っていうか、我がチームのSL1さん、「全く緊張しないわ」とか、「見られてるほど
入るね!」とか、「プレッシャーなんて楽しめばいいじゃん」とか、とか、とか、、、
自分からしたら誠羨ましい性格を備えているようなので、期待しましょう(笑)
つーか、その性格、マジで少し分けてください(笑)

しっかし、今日も帰宅の時の家の中のモワっと感といったらありゃしない(苦笑)
明日も体調に気をつけていきたいと思いまっす!!

↓ サクッと65点取れるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!