ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

LINKオープン戦参加

今日も朝からお仕事お手伝い。そしてお昼前後は元気すぎる甥っ子の
面倒を見て、やっとこさっとこ夕方前にこちらに戻ってまいりまいた。

そして夕方にはLINKへ。しばし練習の後、オープン戦に参加してきました。
今日もなかなかいいメンバーだったみたいですよ。塙Pと井上Pと、師匠と
インストラクターと、青木聖君も来てましたね。他、A級の人が多く、B級の
僕たちは少々肩身が狭いですが、まあ、チャレンジですからね!

1回戦はA級の方でしたが、運も球のめぐりも良く、勝利。試合は内容
より結果です。(そう思いましょう(苦笑))2回戦はついに来ました!
人生初!プロとの試合です。お相手は井上P!

バンキングを勝ってお願いしま〜すの1マス目にマスワリで先制できた
のが、おそらくこれまでから成長したところだと思います。まあ、その
後はもう1点取るのがやっとでしたけどね(苦笑)

さすがに世界が違いますね。サラリーマンB級プレイヤーにはキツイ
部分もありますが、もう少し試合らしく持ち込みたいものです。1回戦
も含め、ここ最近の好調はやっぱり試合では影を潜めましたねー。

この辺なんですよね、せっかく好調&成長を感じられる手ごたえは
あるのに、試合になるとそれを忘れてしまうみたいな。。。格上ばっかり
なので、もっとチャレンジ精神で、いいカッコしないで、粘り強く普段の
球に近い球を撞けるように鍛えていくしかありませんね〜。

ということで、大方の予想通り、好調の感覚により出っ張った杭を
思いっきりたたいてもらうのにはいい機会でした。まあ、それが狙い
だったわけですが。。。コレでまた調子に乗らず謙虚に頑張ろうと
思いまっす!!

↓ もうちょっと緊張しなくなるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!