ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日のイベント

なんと日記が2日間も滞っておりました。まあ、”書かなかった”というよりは、
”書けなかった”というのが正しいですね(苦笑)

まず金曜日ですが、こちらも例によって遅ーくまで残業した後に、以前の会社の
同僚に誘われて飲み会。帰宅して寝る頃には、丑の刻を越えてました。

しかーし、翌日の土曜日の10時半には、あるイベント会場に行かなければ
ならなかったのです。

それは、、、

荻窪 サンビリヤード

です。

そこでどんなイベントがあったかといいますと、、、まあ、ブロガーさんが
集まっての球撞きなんですけどね(笑)

しっかし、サンビリヤードに行くのは初めてだったんですが、まーあ、いい
ところでしたね。素晴らしいお店でした。雰囲気といい、台といい。接客
といい。混んでましたし。さすがでしたね。

で、どんなメンバーだったかというと、、、

・きゃぷてん さん
http://blog.livedoor.jp/skim9/ ビリヤード人生、楽しんでなんぼ日記)
・ベル さん
http://ameblo.jp/campanagrossa/ ベルのたまに玉日記)
・メイ さん
http://ilovepool.exblog.jp/ まいにちビリヤード)

ってか、、、、、、、、、

メイ さん!?

はい、ご存知の方も多いと思いますが、「安部 五月プロ」でございます。
いやー、僕は初めてお会いして、初めて一緒に撞かせてもらいました。
まず印象ですが、、、”とっても素敵な女性”です、はい。球ももちろん
素敵ですが、その雰囲気というか、人柄というか、たたずまいというか、、、
ファンになるのにそう時間はかかりませんでした。

というわけで、4人で、ハンデ戦セットマッチ(メイさん6、僕5、きゃぷてんさん4、
ベルさん3)をまわしたり、2対2でペアマッチをしたり、とっても楽しかった
です。おそらくですが、この辺の内容の詳細は、きゃぷてんさんやベルさん
のブログにアップされることでしょう。(ベルさん、動画撮ってたなー。。。)

そして、終盤には、きゃぷてんさんのブログによくコメントを入れられている
ヨッシーさんもご来店。5人で2人ずつ1ゲーム勝者残りでまわしました。
いやー面白かったですねー。初めてヨッシーさんと撞くときに、「お願い
しまーす!」って言って、僕がラックしただけで終ー了ー(泣)でもって、
次の機会にはその逆を達成!、、、かと思いきやなんでもない9番を飛ばす
始末(苦笑)そんなこんながありながら、「じゃあ、このマスで終了ね」という
最後のゲームで、無駄なダシミスを挟みつつもマスワリ達成。事前に、
ヨッシーさんに「一回は撞かせてねー」と言われていたのに、すんません
でした(笑)

というわけで、サンビリヤードでの楽しい球撞きを終了し、ヨッシーさんの
行きつけの中野の飲み屋さんにみんなで行きました。そしてまあ、飲みも
飲んだり、ちょー飲みました。このへんもきゃぷてんさんのブログにて
いろいろと紹介されるんでしょうねー。楽しみです。

とにかく、とっても盛り上がって楽しかったです。こんな楽しい飲み会は
1年に数回あるかないかくらいのレベルで楽しかったです。僕にとっては。
途中ですねー、ヨッシーさんのお仲間さんたちも加わってきて、どんどん
大所帯になっていきました。そんな中、スペシャルゲストが、、、

・drunky さん
http://pool-shark.blog.so-net.ne.jp/ D級アヒルのヨチヨチ日記for Victory!!)

です。いやー、そろいましたねー。drunkyさんは、千葉からわざわざ顔を
出しに来てくれました。すごいですねー。感謝感謝です。後から来たのに、
みんなの飲んでいる杯数をあっという間に越えていったのがすごいっす!

でもって、やっぱり飲み会といえば、メイさんですよねー。ほんっと、ビールが
お好きなようで(笑)しかも強い!いったい何杯飲んだんでしょうかねー。
いっつも美味しそうに飲んでました。

あ、思い切って、期間限定で写真載せてみようと思います。↓こちらです。

(この画像は消されております)

ちょっとしたら消しちゃいますね!

というわけで、メイさんのブログもリンクさせてもらうこととなりました。今後とも
よろしくです!

しかも、メイさん、今度の金曜日からアムウェーカップ参戦のため台湾に
行かれるとか。ぜひ頑張ってほしいですねー!メイさん応援団(だったかな?)
も結成して、会長ベルさんということで、今後とも本メンバーあげて応援して
いきたいと思います。

またですね、メイさんといえば、、、

100先!!

ですよね!?

この僕、忙しい時期がいったん落ち着いたら、ぜひお願いしておきました!
ええ、もちろん ”ナインボールで” ってお願いしましたよ(苦笑)ですので、
その際には皆さん、両者への応援よろしくお願いします(笑)

そんなこんなで、とっても楽しい土曜日でした。  ・・・・・ってこの記事、
日曜日なのに、会社で書いてるんですけど!!はー、助けて下さいという
あたりで、今日はこの辺で!

↓ またみんなでぜひ、球撞き&飲み会しましょう!クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!