ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

壁はまだまだ厚い

今日は午後にこちらに戻ってきた後、LINKに行って来ました。WT君と
がっつりセットマッチを撞きました。

でもって、久しぶりに、、、WT君と”肉”を食べて帰って来ました。やっぱり
力をつけるには”肉”ですよねー!たまにはいいもんです。

では、球の方はどうだったかというと、全体的には集中力が今一歩と
いったところでしょうか。もったいない球が多すぎて、ちょっと外しすぎ
てしまいました。

途中、特に前半で、例えばブレイクスクラッチをしたら取り切られるとか、
ローボールで渡して見えてしまったら回ってこないとか、逆もしかり、、、
みたいな感じで撞けてたときは良かったんですけどねー。なかなか長続き
しないもんです(苦笑)

自分としては、「組み立て」を意識してポジションのこだわりは良かったと
思うんですが、いかんせん、上記のような感じなもんで、せっかくポジション
取れた球を外してしまうという、残念な球が多かったのです。こういった
球を外さなくなってこそだと思うので、より厳しく撞いていかないといけない
なーと感じました。

また、最近では以前よりちょっと出来る事が増えてきて、精度も少しは
上がってきているとは思うんですが、そうなってくると、これまで出来た範囲
では物足りなくなってきて、もっともっといろいろ出来るようにとか、精度を
上げたいとか、満足できなくなってきているようです。なので、一時的に
楽しめないというか、、、モチベーションが下がるというか、、、そんな状態に
入り込んでおります。

今日の帰りにWT君といろいろ話したのですが、「A級の人達は、ルーチン
ワークがしっかりしてる」とか、「気持ちいい球ばかり練習していてもA級には
なれないなー。やっぱり苦手な球を練習しないと」とか、まあ、結論から言うと
”壁はまだまだ厚い”ってことでしょうかねー。A級の入り口には来ていると
思うんですが、真のA級にはまだまだ遠いようです。努力しかありませんね!

↓ クリックには何の壁もありませんので、ぜひお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!