ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

200UP

さて、今日は一休みー、、、、って思ったんですけど、、、、家帰っても
することないので、LINKに寄ってしまいました(苦笑)

で、どうしようかなーって考えようと思ったんですけど、よくよく考えたら、
”考えすぎ”なわけで。あまり考えないで撞こうと思いました。

で、ちょこちょこ撞いているうちに、やっぱり、考えすぎだなーって感じ
ました。シンプルがいいですねー。やっぱり。

以前も思ったり、言われたことあるんですけど、「簡単な配置は、簡単に
取る」っていうわけですよ。で、難しい配置の時にキュッと集中して、
そこをクリアできて形になったら、あとは簡単に取りきるだけなんです
よねー。昨日なんかは簡単な配置も難しくやってきれいにやろうと
しすぎていたようです。そう、以前も書きましたけど、「シンプル イズ
ベスト!」なんでしょうねー、球も、考え方も。

そんなこんなしていると、隣の華台で5-10をやっていた師匠が僕の
ブログを見てくれたようで、「考えすぎ。勝ちにこだわりすぎず、遊び
心も持って頑張りな」と、目からウロコの優しい一言。んー、確かに
そうですよねー。ありがとうございまーす!!師匠に限らず、聞けば
親身にアドバイスしてくれる上級者の方々が多いので、ほんといい
環境で練習させてもらってるなーと、改めて思いました。

そんなこんなで今日は1人練習に没頭したわけですが、今日は、
ちょっとどうしても試してみたいことがあったのです。それは、、、

ボウラード

でございます。なんだかんだで特に最近は相撞き三昧なもんで、
もともとあまりやらないんですが、じゃあ、真面目にやってみたら、
今の自分はどれくらい出せるんだろうなーって考えてたわけです。

2ゲームできたんですけど、1ゲーム目は200に届かず。まあ、
ボチボチ。しかーし!2ゲーム目になかずとばずの前半からガッツリ
盛り返し、5連続ストライクでフィニッシュ!したと思ったら、、、、
初の200UP!を経験しました。

まあ、何ゲームもした後のアベレージでもないし、渋台でもないので、
大した参考にはなりませんが、それでも滅多にやらないボウラードで、
今まで200UPなんて出たことなかったのに、初めて経験できたので、
自分の中では良かったかなーなんて思いました。あと数ゲームも
やってアベレージでこれくらい出せるようになりたいですねー。

ちなみになんですけど、このボウラードの時も、簡単になったら
簡単にポンポン取っていくようにしました。ちょっと難しいとか、制限が
まだあるような状態の時にはキュッと集中して、そこがクリアできたら
あとは簡単に取るように意識し、まずまず成果があったので、次回も
ちょっと考えてみたいと思います。

そんな感じで、なんだかんだで自分のアベレージは上がっているんで
しょうねー。楽しみながら、遊び心も持って、真剣に集中して、頑張って
やっていこうと思います!!

↓ たまには5-10で200UP、、、絶対ムリなのでクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!