ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

スローで撞く球

今日は打って変わって晴れたいい天気でした。気分もいいもんです。
最近は、日付が変わるような時間帯に日記を書いてるんですけど、
もう少し何とかしたいものです(苦笑)

さて、今日も遅くなりましたが、LINKでちょっと撞いてきました。今日は
少しだけ1人練習をしようかなーと思っていたところに、最近メチャメチャ
入れるようになっているチャイニーズ若手有望株のYU君とセットマッチ
することになりました。

まあ、この追われる圧迫感はすごいもんですよ。上級者と撞くのとは、
また違ったプレッシャーがきますね。なんだかんだで、フォームに違和感
感じたり、ちょっとヒジが浮いた感じでプルプルしたり、、、いわば試合の
時のようなプレッシャーを感じながらの勝負になりました。

前半は、ダシの力加減がうんまく合いませんでしたね。いや、おそらく、
力加減自体というよりは、”先球の入り方が不安定”だったんでしょうね。
思ったより厚めに入ったり、薄めに入ったり。そりゃ、加減も合いにくい
ですね。

そうこうしていると、ローボールから取りきられたりするわけですから、
なかなかしんどいですが、そこはなんとか経験と意地?(笑)で、勝ち
きりました。しっかしキツイですねー。でも負けなかったのは収穫あり
だと思いましょう。

そんな中、やっぱり、スローで撞く球をもう少し練習しないといけないなー
と感じました。全体的には撞き方もだいぶなじんできていい感じなんで
すけど、スローで撞くときのタイミングがちょっとまだ合わせ難いですね。
テイクバックを小さくして、手玉とブリッジとの距離も縮めて、スローでは
あるけれども、必ず加速途中で撞けるように。。。その辺のタイミングが
なかなか頭で分かっていても合わせ難いので、ぜひ練習していきたいと
思います。

もっと全てのショットでしっくりくるようにしていきたいですね!

↓ クリックはスピーディーにポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!