ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

バリエーション

PCから閲覧されている方々微妙にお気づきかと思いますが、右側に、
「ビリヲカ」のバナーも追加してみました。こちらもかなりのお役立ち
サイトなので、ご興味のある方はどうぞ!

さて、今日も残業!?いやいや、今日はいろいろな仕事は置いてきました。
というわけで、明日にパス!、、、ってことは、明日は遅くなりそうですね(苦笑)

でもって、LINKに寄って来ました。久しぶりに師匠にもんでもらいました。
いやー、今日は全体的に面白かったです。いつぞやのように、ワンセットで
ほとんど回ってこないような状態にはならず、少なからず接戦に持ち込む
ことができました。でも負けましたけどね、もちろん。 4-6、4-6、4-6です。

なんか、最近ちょっと入るようになってきました。まあ、いつもの周期的な
サイクルからくる、ちょっとした好調期なのかもしれませんけどね。その内
不調期も来ます、きっと。でもこの好調期の感覚は大事にしたいですね。

ただ、そんな中以前とちょっと違ってきたのは、「プレッッシャーがかかっても
入るようになってきた」ことです。先日インストラクターTHさんを撃破した時も、
今日師匠としびれる展開になったときも、肝心なときには、ドキドキ、プルプル
しておりました。しかし、そんな中でも入れていくことが出来たのです。これは
収穫だと思います。

そして、ゲームが終わった後にちょっとアドバイスいただきました。「ショットの
バリエーションを増やせるといいね」とのことです。撞き方ひとつとっても、
いろいろな撞き方があり、場面場面に応じて使い分けられるようになると
より良くなるとのことでした。

なーるほど、と思ったのです。というのは、僕の独自のいろいろな研究から、
”こういう撞き方でいくといい”というのが出てくると、全部をそれでやろうと
していた傾向が強かったからです。そうなんですねー、撞き方も使い分け
ですよねー。その時その時の配置による最善の撞き方、ショットバリエーション
を選択できるようになってくると、自然と”引き出し”も増えてきますもんねー。
今日もいろいろと勉強させてもらいました。

さーて、明日の仕事は。。。考えないようにしましょう(苦笑)

↓ いろんなバリエーションで、クリックしてみて下さい!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!