ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日の調子いいを明日の普通に

今日もせっせと練習ですよー!LINKに寄ってきました。

ちょっとの1人練習と、しばらくの相撞きの間、やっぱりずっと、
特に”的球から目を離さない”というのを以前のように復習として
しっかり意識して撞きました。

そうしたらですねー、撞くときに意識することがあるもんで、なかなか
目の前の球に集中しきれないこともありましたね(汗)調子いい時は、
いろいろ意識しなくても”自然に”課題がこなせているので、目の前の
球に集中できているという感じでしょうかねー。

まあ、とはいってもですね、「今日の調子いいを明日の普通に」じゃ
ないですけど、そういうふうにしていきたいので、ここしばらくの調子
いい状態から、さらにステップアップするために、やっぱり固めて
おくところは固めておきたいと思います。

フォーム・ストローク・撞き方・フォロースルーなどなど、やっぱり
基礎は大事ですもんね。そこに自分なりの芯の部分を追加して、
しっかりとしたスタイルを確立していきたいものです。

後半は疲れもあったか、集中力が足りなくなってしまい、丁寧に
撞けなかったですねー。試合の時なんかは長丁場なので、いっぱい
撞いても持続できる集中力・体力もつけないといけませんね!

今日はこれからサッカーが楽しみですね!とりあえず、できれば
明日、明後日もがっつり練習してHTに臨みたいと思います!

↓ ちょっと名言っぽいけど、ただの思いつきです(笑)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!