ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

考えすぎ

最近、更新の時間帯が遅めですよねー。いやー、しょうがないっす。
仕事がちょっと遅くなっているのに撞いているので。昨日なんか、PK戦
までもつれこんだもんだから、今日はちょっと眠かったですねー(苦笑)

というわけで、撞いてきたわけですが、相変わらずブレイクがしっくり
きませんでしたねー。途中、となりで撞いてたHYさんに、「カベが崩れて
るよ」とアドバイスいただきました。どうやら、体重移動の時に、タイミング
が悪いようで、体が悪い具合に先に動いているようでした。

修正しようとするもなかなか上手くいかず、結局最後の方で開き直って
フルブレイクで行くぞっていうので、なんか少しはマシになったように
感じます。

今日も全体的には外しすぎですねー(泣)ただ、昨日よりは集中力を
高めて撞けたので、なんだかんだで、泥臭く、取りきれたのもあって、
そういった所はぜひ続けていきたいですね。

細かいところですと、ロングの厚めの球がイマイチでしたね。バンクや、
セーフティは結構いい感じで決められました。全体的にもう少し精度を
上げたいっていう感じがします。

それと、やっぱり、きっちりきっちりやろうとしすぎて、ちょっと”考えすぎ”
な部分もあるかもしれませんねー。しっかりと考えて、丁寧に撞くのは
いいと思うんですが、考えすぎは良くないですもんねー。でもいろいろ
考えた方が成長には繋がるわけで。。。という事で結局よく分からん
状態ですね(苦笑)

そんなこんなで、最後の方にKYOさんに、隠れた球のワンクッションの
狙い方のコツをアドバイスしてあげました。当て優先、イレに行って出す
ところまでの考え方、空クッションからストップさせてセーフティを返す
コツなどなど。。。KYOさんには無かった発想だったみたいで、感動して
いたみたいですね。どしどし上達していって欲しいものです!

はー、明日を乗り切れば週末にガッツリ撞けそうですねー。っていうか、
今日もこんな時間ですか。。。明日も眠気眼ですかね、こりゃ(苦笑)

↓ ま、たまには考えなさすぎでボケーっともしますけど。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!