ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

予想外の現象に左右されない方

本日は、仕事の客先に直行だったため、朝がいつもより結構ゆっくりと
できました。また、客先から帰社する際には電車の中で爆睡と、時間を
有効に使って休んだため(苦笑)、ほどよく体調も回復しました。

、、、となると、今日はマシな体調で、がっつりと撞くことができました。
集中力も程よく維持できました。さすがに試合の時ほど高まるという
まではいきませんが、全体的にいい感触で撞けたように思います。

自分の中での持てる引き出しを存分に発揮し、難配置をこなすことも
できたし、ちょこちょこ外してしまうことはありましたが(この辺は課題)、
ある程度高いアベレージでのプレイが出来た感触はありました。

ちょっと気になるのは、しばらくひっそりと潜んでいて表に出てこなかった
「手玉が左にずれて外す」病が見え隠れしたことですかねー。思った
よりも手玉が左にずれてしまって外す球がいくつかありました。しっかり
と構えてしっかりと狙うことが大事ですかねー。次回は修正したいと
思います。

で、今日もそうなんですけど、最近着実に意識しているのは、”スローで
撞くか強めに撞くか悩んだら、強めにしっかり撞く”ことです。・・・というのも
台の特徴などもあると思うんですけど、例えば、、、「ヨレ」なんかが発生
した時に後悔しないように。

スローで撞いて殺しても良し、しっかり強めに撞いてワンクッション多めに
しても良しの場合は、やっぱりそういった予想外の現象に左右されない
方を選択したいなーと思います。特に、初めてのお店で初めてのHTなど
に参加する場合は大事かなーなんて思います。まあ、先週はその意識で
成功したわけですが。。。

しっかしですねー、今日も半ば笑っちゃうくらいブレイクがダメダメでした。
一時なんて、「的球入るけど手玉スクラッチ。手玉残ったらノーイン」
みたいな。。。はあ〜(苦笑) なんとかならんかねー(byスリムクラブ風)
ちょっとですねー、これは結構試合になるときついと思うんで、なんとか
明日中にはしっくりくるように修正したいと思います。そうなんです、、
的球1個でも入ってくれて、手玉残ってくれて、取り出し見えててくれれば、
それでいいんですけどねー。それがムズカシイ。。。

そんなこんなで明日もオープンから練習の予定ですので、今日はこの辺
で。まずはおやすみなさいですね ZZZ・・・

↓ まずはブレイクがマシになるように、ワンクリック願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!