ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日もLINKでロングラン

さて、アジアカップ決勝も0-0で前半終了ですね。今日はずっとLINKに
行って練習しておりました。

まずは5-9でアツいバトルをこなし、その後CHOさんとロングランゲームです。
5-9ではトータルでちょい勝ちでした。ツー出しのためのロングフォローだった
り、マスワリ2倍ゲットなどなど、、、内容も結構良かったと思います。一方、
CHOさんとのゲームでは、延々とセットをつけ続けた結果、、、終了時は
32-30と僅差での勝利でした。なかなか疲れましたね。

今日気をつけていたのは、”手玉が左にずれて外してしまう”のと、”土手
撞きで、斜めに構えるときにずれないように”といったところですかねー。
その辺は意識していたこともあり、ボチボチでした。

でもって、ブレイクに関しては、だいぶよくなりました。しっかりと真っ直ぐ
ヒットする確率が増えてきました。やっぱり手玉が安定していて、ラックシート
の恩恵で的球が入って、取り出しからリカバリーが必要なければ、マスワリ
率も上がってきますねー。次は連マス以上をどしどし出していきたいんで
すけどねー。もうちょっとってところでしょうかねー。

とまあ、今日はこんな感じでした。ここのところは、「脱力ストローク」とか、
「的球から目を離さない」とか、「左足のスタンス」とか、「左腕を突っ張らない」
とか、「顔の向き」とか、「ちょっとだけスナップ」とか、「芯撞きの心得」とか、
「コーナーの心得」とか、、、、、、、、いろいろ、、、、、以前、時期ごとに意識して
学んできたことをそれほど意識しなくても実践できるようになってきました。
だいぶ身についてきたような気がしております。

そして、最近では1番考えている「ハラくくって、球と勝負!」。これが自然と
できてくると、なおいいかなーなんて思います。明日はそれを実践するには
とってもいい機会です。頑張ってこようと思いまっす!!

↓ 明日は新宿歌舞伎町へ遠征!勝てるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!