ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

LINKのオープン戦結果

さて、本日は、LINKのオープン戦がありました。当初はABC戦という感じ
だったんですが、なんかSAはいるわ、プロも来てるわで、すごい感じ
でしたよ(汗)

そんな中、僕はどうだったかというと、、、

勝ち→勝ち→勝ち→勝ち→勝ち→負け ・・・だったかな? えーと、、、
それって、、、

準優勝!!   ですよ!!

すごすぎます!!自分でも上出来です。しかもトーナメントの組み合
わせにも助けられて、なんと決勝まで行っちゃいましたからね!

途中、A級に2勝、B級に3勝です!決勝戦のお相手は、球聖位??を
取ったことのある有名なSAの方。もうこれはしょうがないっす。そんな
方お相手に、それなりに自分の球で勝負できただけでも良かったの
かなと思います。

自分の中では、特にメンタル面の成長を感じました。とにかく、一試合、
一試合、一ポイント一ポイント、一球一球をなんとか頑張って撞けた
のが良かったのかなと思います。特に、途中のB級相手の試合で、
0-3という劣勢から踏ん張って踏ん張って、粘って粘って逆転できた
のが成長の証しのように感じられました。

その時に限らず、何度も何度も「この球を外したら負けだ」と覚悟して
撞いたことか。ただ、以前からアドバイスいただいているように、
ハラをくくって、球との勝負だと思って撞いたのが、好結果につながった
ように思います。

いやー、これもみんなLINKの皆さんと環境の賜物と思います。自分
1人では決してなしえなかったものと思います。というわけで、準優勝
の賞金と、”ベストB級賞”とかいうので頂いた賞金は、その後の飲み
会!?祝勝会!?でほぼ全て皆さんの為に使わせていただくことが
出来て、ある意味、ほんと幸せでした。

これはある意味、BC戦の優勝にも相当するんじゃないかなーなんて
思いますし、前回の優勝より、自分の力で勝ち取ったという実感が
あります。なので、、、、あとは3連マス!!これが出来て、晴れて、
A級への頂へと。。。。

頑張ります!!

↓ 祝勝会で飲みすぎて明日が心配。。。(苦笑)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!