ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ミスキュー

本日も仕事帰りにLINKに寄りました。外は寒いですねー。しかも乾燥
してるので、今日のラシャは一段と走ったような気がします。

今日の相撞きでは調子も程よく、いい感じで撞けました。やっぱり
集中力ですね!しっかりしているときはしっかりと取り切れます。
全体的に”面白かった”ですね!

今日のある時間帯なんか、お店の中で10人もビリヤードしている
人いなかったと思うんですけど、A級が5人撞いてました。なんか
今日A級率高くね!?なーんて思っておりました(苦笑)早く自分も
仲間入りできるといいんですけどね!

なんだかここ数日、”ミスキュー”がちょこちょこ出てますねー。
これまではほとんど無くて、気にする必要は全く無かったんですが、
ちょっと注意しなければなりませんね。撞点がだいぶ外れている
んでしょうかねー。また、ブリッジがフラフラしてしまうようなときに
今日1回あったので、しっかりと組むように修正したいと思います。

というか、ミスキューが出るって事は、それだけ端のほうの撞点を
使っているという事なので、よくよく考えたら、そんなに端のほうを
撞く必要あるか??ってことですね。以前の”芯撞きの心得”を
しっかりと思い出し、しっかりとした撞点で危なげなく撞けるように
直していかないとなーってちょっと思いました。

次の日曜日はHTなので、今週は(今週も!?)がっつり練習したい
ところですねー!

↓ ミスクリックはぜひ無いように!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!