ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

勝負球

さて、我が家の近くには、実はもう一件球屋がありまして、4台しかないん
ですが、いつか行ってみたいと思っておりまして、本日、平日にもかかわらず
LINKの店員さんと一緒にマンスリーに行ってきました。

フォーマットはB級戦5先シングルです。

結果は、、、2回戦負け でした。残念。。。まあ、いつも勝てるわけではない
というのと、初めての台とか、いつものキューと違うとか、、、言い訳てんこ盛り
にするつもりは全くありません(苦笑)要因はわかっております。

”勝負球”が決めきれませんでした。1回戦は、流れもよく、勝負球もなんとか
決まってくれたので、勝ちを収めることが出来ましたが、2回戦は、流れも
悪く、隠れた球を撞く機会が多かったのですが、そんな中で回ってきた
”勝負球”を決めて、ポイントとって、ズバッと流れを変えて、、、ということが
できなかったのです。

なんとか粘って粘って、回ってきたけど渋い球(土手撞きロングとか、中途
半端な厚みのロングの球とか)、、、一発決めてポジションまで取れれば、
一気に形勢逆転できるような、そういった勝負球を決め切れる力がちょっと
足りませんでしたね。

自分の中では、勝負だと思って、外したら取られると思って撞いているわけ
ですから、外してもしょうがない、力不足だと、その時は素直に思えます。
そこを決めきれるかどうかは、、、もう練習しかないでしょう。でも、ただ単に
その配置をセットして何回も撞いても、結局試合のシチュエーションでしか
味わえないあのプレッシャーとしびれる感覚を克服しないといけないのです。

とにもかくにも、いい経験にはなりましたね。最近なんか試合に出るのが
楽しみになってきました。面白いもんですねー。どんどん頑張ろうと思い
ます!!

↓ ってか、明日の仕事もちゃんとしなきゃ(汗)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!