ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

つながらない

今日は雨降ってきたり、風吹いたり寒かったですねー。ですが、雨にも
負けず、風にも負けず、仕事帰りにLINKに寄りました。

いやー、今日もバラバラ感がありましたねー。思うようにいかないことが
多くて、一つ一つのプレイに苦労した印象が強いです。

というのも、ワンショットワンショットでは、ナイスリカバリーありの、ナイス
ショットありのでそれほど悪くないとは思うんですが、しっかしいかんせん、
”つながらない”んですよねー。

回ってきた難球をナイスリカバリーで戻しても、次の球でポコッと外したり、
ハイボールになってからまた回してしまったり、、、とにかくなかなかイメージ
と合わないもんだから、どうしたらいいのか必死でしたね(泣)ほんっと、
一連の流れにつながりがないもんだから、それなりに球は入れてても、
ナインボールというゲーム上、負けてきますよねー。

ただ、今日の調子は5段階で2くらいだったかもしれませんが、絶対に
1に落とさないようには努力しました。一気に4とか5になることはまずない
ので、目の前の3くらいには、まずはなれるようにと、その辺は自分との
戦いですからねー。そういう意味では頑張れたかもしれませんが。。。

まあ、”タッチを長く”ということを意識して撞いていたわりには、以前ほど
入らなかったので、そのあたりが問題なんですが、そうなってくると、イレ
に不安が出てきて→入らないもしくは入ってもダシができなくなって→
またイレが入らなくなって、、、といったような悪循環が始まりますよねー。

また次回、きっちりとフォーム、ストロークチェックをしながら”タッチを
長く”を徹底して意識して修復を試みたいと思います。まあ、「今日は調子が
イマイチだったなー。そのうち調子よくなるさ!」くらいに考えてもいいんで
しょうかねー?そんな楽観じゃ上達の道は険しい!?まあ、ほどほどに
前向きも必要ですからねー(苦笑)

↓ みんなとつながるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!