ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

バラバラ

昨日疲労困憊で帰ってきたにもかかわらず、長起きしてしまったためか、
今日はちょっと起きれませんでしたねー(泣)というわけで、ちょっとゆっくり
LINKに向かいました。

さすがに、12月の”アレ”が近づいているせいでしょうか、カップルのお客さん
が多かったような気がします。んー、ああいうのを見ると、僕も彼女を連れて
ビリヤードしに行きたいと思いますねー。はい?ええ、いませんけど。。。

さて、今日はずっとSGさんと相撞きしてたんですけど、全体的な感じは、
5段階で2〜3くらいでしょうかねー(5が絶好調、1が絶不調)。昨日が4くらい
はあったと思うんで、一日にしてまだまだ調子に差があります。

というか、技術的に一日でどうこうっていうのはそんなにないと思うんで、
どっちかというと、メンタル的なところでしょうかねー。今日はなんだか、
集中力が散漫でした。前半はポケットの広い台でプレイしていたためか、
イレに対してあいまいさが出てしまいました。反省です。

で、いつものポケットの狭い台に移ってから、中盤しばらくはいい感じ
で撞けたんですが、後半は、またまた疲労からか集中できませんで
した。どうにも疲れやすいですね、最近(泣)

ただ、最後にちょっとだけ確認練習したんですが、今日はだいぶバラバラ
感があったようです。フォームとか、ストロークとか、イレとか、ダシとか。
やっぱり疲れが出てたり集中できなかったりしているときに無理にやると、
バラバラになってしまいますねー(泣)次撞くときに戻るんでしょうか。。。

特に、ここ数日”タッチを長く”という事で撞いていたおかげか、よくある、
手玉が左にずれて外す悪い癖がなかったんですが、今日は何回も発生
しておりました。なかなか修正できずに苦労したので、次回は、しっかり
と”タッチを長く”というのを意識しなおして、修正したいと思います。

せっかくいい感じで来てたので、ここいらで不調周期には入らないように
ふんばって、アベレージアップを維持していけたらなと思います!

マスワリカウンター = 121

↓ んー婚活したほうがいいような気がしてきました(汗)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!