ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

修正

今日はちょっと遅めになったんですが、LINKに寄りました。なんとなく、
今日あたり師匠が来るのではないかという予感がありましたので。。。
と思っていたらどうやら通じたみたいですねー。早速チャレンジです。

今日は前日の不調がうってかわって、かなーり入りました。最初のセット
マッチで師匠が久しぶりという事もありちょこちょこ回ってきたんですが
それを全てに近いくらい取りきっていって走りました。

というのも、実は前日の不調の原因が判明してそれを修正できていた
のです。昨日記事を書いた後ちょっと素振りした時に、上半身が正面向き
にかたよっていたようでした。すると右肩がちょっと出っ張ってしまい、
右手首も少しだけ右腰に近づいてしまいます。すると、自分の理想とする
頭-肩-ヒジ-手首のラインが真っ直ぐにならず、狙いも変わってくるもん
だから、顔の位置というか傾きも変わってきてって感じで。まあ、それじゃ
入りませんよね(苦笑)

というわけで、しっかりと体の傾きを調整し、頭-肩-ヒジ-手首のラインが
真っ直ぐにくるように戻し、顔の位置・傾きも自然になるように調整というか
戻しました。以前も不調に陥ったときにそういった傾向があったことを
思い出し、また記事にもしていたので、そのへんが役に立ちました。

その辺が修正できればもうあとは、しっかりと集中して”タッチを長く”
撞いていけば自然と結果は出るわけですねー。今日の前半はだいぶ師匠に
プレッシャーを与えられたんじゃないでしょうかねー。中盤から後半に
かけては本領を発揮されてかなり厳しい戦いだったんですが、とっても
楽しめた感はありました。

合間合間や撞き終わった後にいろいろと教えてもらいました。この配置の
取り方の話とか、”タッチ”の話とか、手玉・的球の綺麗な回転の話とか、
まあ、もろもろ。とっても参考になりました。いつか出来る限りの範囲で
上達して、ガチで勝負できるくらいになりたいものです。

安定して今日くらい球を撞き続けられるようにこだわっていきたいと思います!

マスワリカウンター = 122

↓ 今日はコート無しは失敗だったかも知れませんが、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!