ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

効果抜群

今日は仕事も早く終わったんで、まあキューは家にあるけど、1週間ぶりに
LINKに寄ってみました。

とはいっても、ブラッドワースの茶バットのほうと、昔使ってたノーマル
シャフトは置いてあるので、そちらを使用して撞きました。キューはそれほど
関係ないですねー。今日の課題も”タッチを長く”ですから。

にしても、いろいろ効果抜群でしたね。ひたすら一生懸命、強い球も弱い球も
厚くても薄くても、近くても遠くても、とにかく撞くときに”タッチを長く”と意識。
たまに忘れてしまうんですが、反省して次の球にはしっかり意識。ってな
感じです。

結果、どうだったかというと、ちょっと手玉が思ったより走ってくれたのと、
キュー切れが気持ち良かったですね。全然引きすぎてしまいます(苦笑)
手玉にパワーがしっかりと伝わっているのと、キレもしっかり出ているのが
感じ取れました。となるとどうなるかというと、”入りやすく”なりますよね!

まあ、そんな感じなんで、ダシのほうは強め強めで出たんですけど、
悪くないかなーという印象です。BNさんとちょっと相撞きして、手ごたえも
あったので、また次回ゆっくりと撞けるときにしっかり意識して固めて
いきたいと思います。

加えて、一発ジャンプキューを借りてショットしたんですが、スパッと決まり
ました。気持ちいいですねー。いつも決められてるので(苦笑)まあ、以前
のように、ちょっとずつでも練習しておいた方がいいですね。

↓ このワンクリックも効果抜群です!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!