ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いいところを掴んで

ランキングも過去最高の5位に肉薄する6位と頑張っております!

↓ もうひとふんばり、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

さて、これ見てくださいよ↓


「ワンピース海賊弁当」だそうです。セブンイレブンで新発売されてました。
ラベルには、、、
  ルフィの好物肉料理「チキンカツ」
  ルフィの麦わら帽子「ポテトのチーズ焼」
  チョッパーのランブルボール「肉団子、ナミのオレンジソース」
  サンジ特製料理「海鮮パスタ」
って書いてありましたよ。まあ、ワンピース人気にあやかってますねー!
もちろん、美味しくいただきましたよ!


こちらは僕の大好きな、スーパードライのコンビニ限定缶だそうです。
思わず買ってしまいました。まあ、中身も量も金額も普通のと同じなんで
しょうけど、ボトルがちょっとカッコイイ!?かなー、なんてね(笑)

さて、本題です。今日は昼間仕事で頭をいっぱい使いましたが、終わるのは
早かったので、LINKに寄りました。相変わらず、ブラッドワース茶バットに
昔のノーマルシャフトですけど、とりあえずは、”タッチを長く”が課題なので
それほど気にはなりませんでした。というか、なんか妙にマッチして、意外と
いい感じかも!?しれません。

で、1人練習している感じでは非常にイイですね!やっぱり。いろいろな
ことが同時に出来て、1人で撞いている限りにおいては、自分の球を
一段階上げてくれているような気がビシビシします。

撞くときに、今までじっくり狙ってー、しっかり脱力してー、右手で気持ちよくー
とか色々考えていたんですけど、結局のところ、「タッチを長く」って言い
聞かせて撞くようにしていると、それらがばっちり集約されているので、
シンプルな意識でしっかりと結果が出てくるので、現在のところ、非常に
いい効果が生まれております。

あとは、相撞きとかの時にどれだけ成果が出せるかなんですけどねー。
今日ちょっと相撞きした感じだと、いざ人と撞くとまだまだ発揮しきれない
っていうのが実感ですかねー。やっぱり試合とかになると、いろいろ
考えちゃったりするんで、そこでもシンプルに、「タッチを長く」っていうの
を意識していけるようにしたいと思います。

1回それが上手くハマってマスワリも出たんで、ぜひ、いいところを掴んで
続けていければなと思います!

それとですね、この”タッチを長く”っていうのが、”土手撞き”でも上手く
出来るかどうか練習の時に試行錯誤してたんですけど、こちらはまだ
しっくりくる感じはなくて、ちょっと ? という状態ですね。平地と同じ
ようにやれればいいと思うんで、今度もう少し突き詰めてみたいと思います。

マスワリカウンター = 116

↓ というわけでワンピース人気にあやかって、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!