ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

短時間に集中?

さて、今日は昼間は用もあり、どのみちLINKは夜からしか空かないという
ことで、夜から撞いてきました。今日は土曜日ですからねー。それなりに
長めに撞けました。

全体的には良好な感じでした。それなりに入りましたし、それなりに出ました。
しかし、A級へはあと一歩!というところなんでしょう、精度的に。もう少し
精度が上がってくるといいですねー。

特に今日良かったのは、立てキューのロングストップです。ド真っ直ぐで
距離も遠く、手玉は手前クッションに近いような球をズバッと入れることが
何回か出来ました。以前ではほとんど真っ直ぐとはいかなかったので、
だいぶ収穫でした。

ちょっと後半は疲れが出てきて、集中力が散漫になってしまいました。
しょうがないですよー、そんな時は。以前は長い時間も撞けたんですが、
最近はちょっと控えめの時間数くらいがちょうどいいかもしれません。
短期間にしっかり集中できるようになっているのかもしれません。

だらだらと長く休みながら撞くというよりは、自分の集中力、体力の
充実しているときにしっかり集中して撞くのはいいかもしれませんね。
でも試合は待ち時間ともありますからねー。そのへんも修行なんで
しょうかねー。頑張りましょう!

マスワリカウンター = 132

↓ ポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!