ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

10ボール

今日も例によって仕事で遅くなったんですが、昨日ほどではなかった
ので、頑張ってLINKに寄りました。

師匠が僕のちょっと前に入っていたので、早速お相手をお願いしました。
今日はですねー、趣向を変えて、「10ボール」をやりました!

んー、やっぱりナインボールよりブレイクが入りにくいのと、それによって
台上にある球が少しだけナインボールよりい多いので、やっぱり、ちょっと
難しいですよねー。

全体的に、感じよく撞けました。妙にここ最近、今までになかった感覚で
撞けています。ステップアップを実感できているというか、なんとなく不安感
が少なく、多少なりとも自信を持って撞けるようになってきております。いい
傾向ですね。こういうのが続いてくれればなおいいんですけどね。

で、そんな中、ついに出ました!10ボール自体やるの初めてなんですけど、
初の、、、

10ボール マスワリ!!

です。いやー、このマスは、なかなか集中してしっかりと撞けたと思います。
安定感を持って取り切れたというか、イレもダシもしっかりとして撞ききれた
ってのは、とっても良かったと思います。

ブレイクに関しては、入れにくいというイメージがあったんですが、ノーイン
だったのは、ほんと1回くらいで、後はしっかりと1つくらい何とか入って
くれた感じです。それでも、取り出しがまともだったのなんて数回くらい
しかないんですから、マスワリできたのはそういう意味でもチャンスをもの
にできたって感じですかね。

とっても面白かったし、勉強にもなりました。その後また色々アドバイス
いただいたり、遊びながら練習できるやりかたとかちょっと教わりました。

また機会があったら、というか、どしどし10ボールもチャレンジしていきたい
と思います!

マスワリカウンター = 128

↓ 今日残した仕事は明日頑張ります!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!