ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ひょんなところ

昨日の夜は、左手首のスジが痛くて、キーボードを打つのもままならず、
さっとだけ記事を書いたんですが、今日朝起きて、左手で”グー”が出来ない
というショッキングな状態になっておりました。現在は少しマシになりましたが、
仕事も手につきませんね(泣)

で、実は昨日ちょっと書きたかったんですが、最近妙に調子いいことがあり
ます。それは、、、「ジャンプショット」です。なんでしょうかねー、特になにを
練習したというわけではないでんすが、ここしばらくでは結構トライして、
当てることに関しては失敗はゼロです。うち、何回か入れてます。

現在のところ、なんにも不安がありませんねー。むしろ”入れてやる!”という
感じが強くなってきております。ちょっとしたコツなんだと思うんですが、ひょんな
ところから得られるんですねー。自分でちょっとびっくりしてます。

加えて、ダシに関しても少しコツを掴んだような気がします。なんでしょう、不思議
なんですけど、なんとなく”こうすればいい”っていうのがすぐ浮かんできます。
で、体がそのように動くことが徐々に増えているような気がしています。多分、、、
いつも同じような台で撞いているからだと思うんですが、これがいろいろなところ
でも適用できるようになれば一歩前進かなーと思います。

撞きたいのに左手が言うことをきかない。。。ちょっと大げさに言うと、怪我した
プロ野球選手の気持ち?ってこんな感じなんでしょうかねー。もどかしさが
あります(苦笑)。まあ、まずは回復ですねー。

↓ 調子良すぎて狙う球飛び越えないようにクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!