ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

大井直幸VS飯間智也

さて、今日は圏央道を走ったのですが、覆い重なる雲の合間から顔を
出した太陽に照らされた、道路脇の紅葉はとっても綺麗でした。目的地へ
急ぐドライバーも、ふとアクセルを緩めて癒されるのもいいんじゃないで
しょうかねー。

ってなわけで、客先遠いわ、ハード作業だわで、戻ってくるのも遅くなり、
残業で遅くなり。。。まあ、こんな日はむしろ思いっきり遅くなって、別の
日に早く帰って撞くに限りますよね!

この前の4連休で実家に帰っている間に録画しておいたビリヤードウェーブ
を見ました。大井直幸VS飯間智也 です。まー、あえて言うまでもなく、超
好カードですよね!

結果からいうと、9-1で大井プロ圧勝。こんな感じだと僕の好きな飯間プロ
もどうにも出来なかったみたいですね(苦笑)なんとなくなんですけど、
大井プロがやることはいいほうにいいほうに出て、飯間プロのやることは、
悪い方へ悪い方へいくような感じでしょうか。

まさに、”試合を支配する”とはこういう事をいうんでしょうねー。終始、大井
プロが圧倒していたような印象です。まあ、この試合に限っては、飯間プロ
は完敗だったでしょうねー。

でも、やっぱり大井プロのリズム・テンポっていうのは、改めて参考に
なりますねー。自分もノッてくると、ポンポン進んでいって快速取り切り
とか結構だせるんですけど、行き過ぎるとポコッとやってしまう。大井プロ
も昔はそういう所もちょっとあったみたいですけど、今は、要所・ポイント
では、ノりながらも、一呼吸おくというか、そのあたりが絶妙なんですよねー。

基本、あのスピードですから、相手もなかなか自分のペースっていうのが
出せなくなりますよねー。しっかも、キューが出まくってますからねー。
ある意味理想系ですよ!スピードまでは追いつけないにしても、あの
キュー出し、自信に満ち溢れたプレイは参考にしないのは損ですね!

加えて、見ていて面白い!エンターテイメント性も抜群ですもんね!
すんごいダシをしっかりとこなして、もう魅せてくれます!これは、ファンが
多くなるのも納得ですねって改めて思いますよ。

飯間プロも、また違った展開なら十分やってくれると思いますので、
次回ぜひ頑張ってほしいと思います!!

↓ 明日も紅葉に癒されてー、、、帰り遅くなるー(泣)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!