ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

周期

最近は秋晴れでいい感じの天気が続いてますねー。われらが日光の
いろは坂の紅葉なんかも綺麗なんでしょうねー。

本日もLINKに寄りました。相変わらず、せっせと”タッチを長く”っていうので
練習です。

しかしながら、本日はずっと1人練習だったため、途中”中だるみ”して
しまいました。反省ですね。序盤はしっかり練習できたんですが、中盤で
ちょっと集中力がなかったですね。練習で1人ナインボール取り切り練習
においては、集中して、”試合のように”臨まないと効果は薄いかもしれ
ませんねー。

まあ、終盤ちょっとだけ集中しなおしていい感じで終われたので今日の
全体的な印象としては、良かったかもしれませんね。

途中途中では、今までこうイメージしていたけどなかなか上手くいかな
かった球とかがスッとできるようになっていて、ちょっぴり上達を感じ
られました。

で、こういう感じで1人練習で手ごたえが出てくると、相撞きしたくなるん
ですよねー。で、相撞きでまた課題が見つかると今度は1人練習したく
なる、みたいな。まあ、波の大きさに差はあれど、そんな周期をずっと
繰り返してますねー。ブランク前も、再開後も。今の状態は、相撞きや
試合歓迎状態ですね。まあ、どうせ少し経つと落ち込み周期が来ると
思いますけどね(苦笑)

まあ、よく言われる、調子のいい周期と調子の悪い周期が交互に訪れて、
それを繰り返してちょっとづつ上がっていくのが上達ですかね。それに
似てるかなー、自分の中で。調子のいい周期ってのが、相撞きや試合
歓迎の周期で、調子の悪い周期が1人練習したい周期みたいな感じ
ですかねー。

でも最近そんなにその両側に偏る幅は小さくなっているような気がします。
ちょっとは、アベレージが上がっているからでしょうかね。まあ、なんだ
かんだいって、いい状態が続いてくれるのがいいんですけど(笑)無理
ですかねー。

明日は金曜日ー!多めに撞けるといいですねー!

↓ クリックは1日周期ですかねー。お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!