ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

水下広之VS黒河伸二郎

今日も寒かったですねー(泣)川越の客先から帰社するのに、関越道は
渋滞しているわ、首都高は渋滞しているわ、途中からワイパー全開にしなきゃ
ならんほど雨降ってくるわで、まあ、その費やした時間と、気を使った労力を
返してオクレー(苦笑)

というわけで、残業もあり遅くなってしまったので、今日は撞けませんでした。
なので、先日のビリヤードウェーブから、水下広之VS黒河伸二郎 の試合を
観ました。

水下プロ、このちょっと前にも放送があって、その時初めてみたんですが、
僕は結構好きなタイプですねー。プレイ中のしぐさとか、人柄が出てますね。
もちろん、球の方も僕の好きなタイプなんで、応援したくなりますね。一方、
黒河選手はアマチュアでここまで上がってくるんですから(北陸オープン
ベスト4)、すごいですよねー。栗林プロを破ってるんですかね?こりゃまた
すごい。

さて、試合の方はどうだったかというと、、、この試合は、ある意味とっても
勉強になる試合です。といいますのは、お互い、ミスが多かったのです。
ミスといっても、このレベルからしたらっていうのがほとんどですが、お互い
集中力が続かずというか、ノれずというか、かなり苦労している感じでした。

このレベルの試合でもこういったことがあるんですねー。お互い疲れがあった
のかもしれませんが、でも、試合に勝つ人っていうのは、こういった、いわば
我慢比べ的な試合もきっちりモノにするんでしょうねー。

きれいに取りきったり、スパっスパッと進んでいく試合だけではないってこと
ですねー。決勝戦に行くまでに何試合もこなすわけですから、途中で訪れ
る、こういった状態でのプレイの時も必死に耐えて勝ちを拾っていくんです
ねー。勉強になりました。自分はまだまだこういう状況の時の我慢比べと
いうか、持久戦に弱いですねー(泣)そんな気がしました。

ある意味こういった試合を見れたのは、そういうメンタル的な部分の参考に
なって良かったかなと思いました。

↓ それでも出来ることならマスワリ連発!無理か。。。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!