ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

昔のキューズより

昨日深夜にある番組で、「すき家」の”食べラー メンマ牛丼”?が絶賛されて
いました。で、会社のすぐ近くに「すき家」があるので、今日はランチでそれを
食べました。ん!!美味しーい!!さすがです!

夜はLINKに寄りました。明日から実家なので、キューを取りに寄ったわけ
です。左手首はだいぶマシになってきたんですが、撞くのはさすがにガマン
しました。

で、少し休んでる間に、置いてあった2年位前のキューズを流して読んで
たんですが、ちょっと面白そうな記事が目に留まりました。大井プロの
上達へのアドバイスがあったのです。


こんな感じです。だいたいは言われてみればって感じはするのですが、
でもそれを実際に行動に移せている人がやっぱり上達するんだろうな
ーって思いました。

それぞれやっぱり大事ですよねー。試合には出てますけど、たまーに
ですし、いっつも自分より強い人と撞けるわけではないし、よほどの
試合でミスした球は復習しますが、ちょっと撞いて終わっちゃうし、まあ
それなりは楽しんでますけどねー。

というわけで、5位から2位くらいまでは自分の場合は、いずれも、
それなりにはやってるけど、ガチまでいっていないってところでしょうか。

で、意外だったのは1位なんですけど、大井プロのコメント曰く、
「いろいろな球屋に行ったり、色々な人と撞くと、色々な情報が入って
くる。でも、自分が本当に”上手いなー”と思える人に絞ってアドバイス
はもらったほうがいい。」といったような趣旨が書かれていました。

なるほどなー、と思いました。まあ、現在のところ、今僕がアドバイス
しっかりもらっているのは、師匠だけなので、意外とそれはそれで
いいのかもしれませんねー。もちろん、色々な人の色々な球を見て、
それが自分にどうなるのか判断できるようになっているっていうのが
前提にあるからですけどねー。

というわけで、今日はなんとか撞くのをガマンしましたので、早く回復
して、明日にでも撞けたらいいなと思います!

↓ 本当は左手の練習だけするか悩みました。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!