ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

金曜日秋葉原へ

はい、金曜日も仕事がそこそこに終われば球撞きたいなーなんて
思っておりました。そんな時って、夕方の仕事をこなすスピードが
アップします(笑) 練習を諦めているときは、それなりにのんびりと
残業をこなしてたりして(笑) そんな気持ーち、わかーるでしょう?♪



ということで、久しぶりになるのかな?秋葉原バグースに行って
きました。多分2週間ぶりくらいになるんでしょうかね、自分的
にはまあそんなもんかと思っていましたが、会う人会う人に
「久しぶり!」って言われました。そうかー、秋葉原を拠点に
している人からしたらそういう感覚になるんでしょうな。僕の
ホームはセスパですのでねー。



で、結構予想してたんですけど、やっぱり金曜日の夜だからで
しょう、ビリヤードもダーツも満台でございました。たまたま一人
で入っていたYMさんのところに入れていただきました。いきなり
上級者との相撞きですが、臨むところ!って感じでしたかね。



お互い集中して撞くという感じではありませんでしたが、自分的
には感触も悪くなく、回ってくればそこそこ撞けました。



が、しかし、



いかんせん相手が悪い。短時間にマスワリ数発もくらうし、普通に
取りきられるし、まあ、ガマンガマンでございました。後半やっと
お疲れモードに入ってくれたのか(笑)少しずつ回って来るように
なりましたが、まあさすがですわ。相変わらず色々勉強になる
ことが多くて良かったです。


その後は1人撞きになりましたので、ここぞとばかりにインスト
ラクターEN先生に対戦を申し込みました。



いやー、こちらもバチバチでしたなぁ。


5先のナインボールのセットマッチをしたのですが、まずは僕が
取って1−0に。その後アッサリ返され1−1です。そこから後半
難しいけれど取りきれなくもない配置を僕がミスしてしまい、
1−2に。そこから連マスくらい一気に1−4です。

最後も取りだし良好のナイスブレイクをされ、3連マスあがりを
覚悟したのですが、、、なんと渋台のせいもあってか1番
カタカタ!!僕の精一杯の頑張りどころです。途中出しミス
するもなんとか繋いだりしてこのマスを気合いで取りきりました。


ヨシそこから捲るぞ!っていうブレイクがなんとノーイン(泣)
そのまま撞かずに終了となりました。チーン。。


こんだけ入れられちゃあ、まあしょうがないっすわね。自分と
しての収穫は、連マスされてリーチかけられて、それでも
回ってきた時に力を出しきろうって、集中力を切らさずにいて、
そして少なからずそれが出来たことですかね。


しっかしまあ、この日はYMさんにEN先生に、どんだけマスワリ
くらったんだって話(苦笑) 短時間にこんだけくらうと、ビリヤード
って簡単なんだなーとか勘違いしそう。途中、あまりにも球が
少なく見えて、テンボールにしません?って言いたくなった(笑)


ま、昔だったらそういう状況で自滅し出すような感じだったと
思います。メンタルが壊れて集中力もなくなり、全然ダメな状態
にね。それに比べりゃ、自分も回ってくればマスワリ出せたし
取りきれたマスもあったので、少しは成長してるのかもなー
なんて思いましたね。マスワリをくらい慣れるっていうのも
必要かもしれませんね(笑)


ということで、上級者達と撞けた球撞きでございました。
上級者達と撞ける機会を大切にしていきたいですね!
もちろん、真剣に撞いてくれる方々であれば、レベルなど
関係無くいつでもウェルカムなのは言うまでもありませんけどね!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!