ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

水曜日秋葉原へ

さて、昨日は仕事もそこそこに、バグース秋葉原に寄ってきました。ちょっと目的がありましてね。どうやら12月に新宿でいつもの試合があるようなので、今年の試合納めに参加してみようかなと。

エントリーしてきましたよ。さーてどうなるかなー?目標は1回は勝つ!です(笑)ええ、真面目に。ここのところ、出ては負け出ては負けての繰り返しで久しく試合で勝つということから離れてるもんで、実際に1つ勝つのは切実なのでございます。とは言え、シングルの試合でありますから、組み合わせなどにも左右されるでしょうなぁ。・・・つーか、そんなことを言っている時点でハードルが低いなぁ。悲しくなるからやめときましょか(苦笑)


で、この日は少しアップした後リョーさんとセットマッチ。

いや、アカン。。これはアカン。。調子は上がらないわ集中は出来ないわ、非常に情けない球撞きとなりました。なんとか我慢して最後の方はよくなってきたんですけど、前半はボロボロだったなー。見えてるところに手球がいかないわけですが、そもそもちゃんと見てるのか?狙ってるのか?って感じでした。

そんな中でも印象に残った光るショットが2つほどありました。

1つは、ロングのド真っ直ぐで、手球の手前には邪魔球2つ。レールにも近い。そんな立てキューを、手球ビタ止まりで入れることが出来ました。

もう1つは、またしてもロングの立てキュー。今度は結構フリがありますが、狙う的球に邪魔球が少しかぶり狙いにくい感じ。しかもネクストにポジションするためには、他の的球に当て止めまでする必要あり、、、みたいな難球をズバッとイメージ通りに入れて出す!ってな感じでした。


まあいずれも、もう一回やれって言われたら無理でしょうな(笑)

そういう意味ではラッキーです。たまたま確率の低いショットが出来ただけですが、それでもそういうのが出来たってのは気持ちいいし、その気持ち良さがあるから辞められんのだよなーなんてね。

精度を上げようとし始めると苦しいショットでもありますね(苦笑)本来はそういう練習をすべきなんでしょうけど、なかなかモチベーションが上がりませぬ。。



という感じで、それらのショット以外はあまりパッとしない内容になってしまいました。でも相変わらず感触はいいんですよね。感触が悪くないので、それなりにいい球が撞けるような自信もそれなりにはあるのです。

がしかし、目を見張るほどの結果は出てこない。ふう、この感触の良さっていうのはまやかしなんでしょうかね?とか思い出すとまた迷宮入りしそうなんでやめときたいんですが(苦笑)、、、実際どうなんだろ??



そうそう、今週末は生ビールカップでございます。いまだかつてないハイレベルな開催になりそうな今回。事前練習の最後がそんな感じで不安を覚えなくもないですが、やれるだけ頑張りたいと思います!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!