ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

メンバーズカップをこなす!

さて、昨日も夕方から2時間半ほどセスパに行ってきました。


16時頃行ったんですけどね、、、



満台!!



ですよ(笑)


こんなに盛り上がってる店って、つくづくすごいなーと思う
わけですよ。


メンバーズカップをやろうにも、次から次からいろいろな人が
いるわけで。とにかく常連さんって総勢どれくらいいるんだ?
って感じです。



タイミングよくHOさん夫妻があがられる寸前だったので、そこに
入れていただき、練習開始。


その後は、お初のNGさんとメンバーズカップをすることに!
すごく上手そうだったので、6-6での勝負かと思ったら、、、


「Bクラスは何先ですか?」



!!!???(笑)


いやぁ、、、この店のBクラスの基準って。。。この店のAクラスの
基準って。。。(笑)



6-4のハンデで始まった試合も、終わってみればなんとか6-2
での勝利だったわけですが、なかなか苦しいもんですなぁ。とほほ。



でもね、、、



このメンバーズカップ、とてもいい企画だと思ってるんです。


とりわけ僕なんかは、まだまだお店になじんでないわけで。
そういった人にとっては常連さん達との輪を広げる絶好の機会
になっております。



それに、Bクラスの方々と6-4で勝負する。Aクラスの方々と
6-6で勝負する。そのいずれも、自分のこの店での立ち位置を
確認し、自分の力を確認し、モチベーションを上げ、戦えれば
自信をつけることにつながっていくのです。



昨日なんかは、その前日に引き続き感じのいい球を撞けて
いたわけですが、どうにもダシミスが多かった。相変わらずの
イレ倒しスタイルではありましたが、結果として勝ちを重ねて
いけているのは、少なからず自信にもつながるってもんです。




なんかですね、、、


よくわからないんですけど、、、


最近少し、、、


一皮むけたかもしれません。。。





って、たまに思わないとやってられないってか(笑)
(多分、張り替えられてやりやすくなったラシャのおかげです)



ま、感じはいいので、このまま頑張っていければいいなと
思いますね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!