ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりにセスパへ!

ええとワタクシ、、、先週半ばより、


モンゴル


というところに行っておりまして。



戻ってきたのは日曜日の夕方でございました。


そして、今日久しぶり(中8日)に、セスパに球撞きに行って
きました。


間が空いているのでどうかな?とも思っておりましたが、特に
いつもと変わることもなかったので、まあ不思議というか、
こんなもんかというか、ホントいたって普通に入り込めました。


そうそう、セスパではラシャがすべて張り替えられている
ようでした。キター!サララシャ!!って感じで、この前の
秋葉原で身に付けたサララシャ対策を試みようと思ったの
ですが、、、


これまたいたって普通な件


サララシャとはいえ、よく走るわけでも、スリップするわけでもなく、
これまでどおりにしっかりと撞いていかないとちゃんとプレイ
出来ないのでした(←これ華台ね)


後で魔の8番台も撞いたのですが、こちらは気を付けないと
出すぎる感がありましたね。また、華台に比べてクッションの
出も速く、その辺も注意でした。



ってなわけで、開店からお昼までは一人練習。



その後MTさんが来られたのでテンボールの相撞き。


そうこうしていると、、、なんと! セスパではメンバーズカップ
なるものが開催されているとな。要は常連さんたちのリーグ戦
のようです。P、女子Pからビギナーまで全員参加!


ひたすらに常連さん達とリーグ戦をこなし、ポイントをたくさん
上げた人はお店からご褒美☆みたいな感じですかね。


ということで早速MTさんとリーグ戦。6先のセットマッチで
いきなりのヒルヒル敗北(泣)その後は、ISさんと6-4の
セットマッチで、なんとか6-2勝利。まずは2試合こなせ
ましたので、今後どんどん試合をこなしていけたらいいなと
思います。


セスパに来てから早10か月ほどですが、常連さん達の顔を
毎度お見かけすれども、なかなか同じようなメンバーとしか
ゲームをしていないので、こういった機会は僕にとっては
ありがたいところですね。これを機に知り合いが増えていって
くれればいいなーと思いますね!



全体的な球の内容や感触についてはそれなりに思うところ
ありましたけど、また今度。今日はこの辺で。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!



p.s.そうそう、今回出張だったため、忘年会が出来なかった
んですよねー。TKさんと絡むの楽しみにしてたんですが(笑)
これはホントの年末に取っておきたいと思います(笑)