ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

組み合わせ抽選

今日の深夜、これが決まりますね!!!






来年6月のサッカーワールドカップ、ブラジル大会の組み合わせ
抽選です!!



もうここ最近では、サッカーファンからはこの話題で持ちきり
ですね!!

特に決まる直前の今が一番面白い時期なのかもしれませんね。


みんないろいろなシュミレーションをしてね〜。


組み合わせの決め方は以下の通り↓↓↓↓


『それぞれのポットから1カ国ずつを選び、A〜Hのグループが形成されるため、同じポット同士が対戦することはない。また、抽選に先立ち、チーム数があふれているポット4の欧州から、ランダムに選ばれた1カ国がポット2に移動する。そしてポット1の抽選でシード国がA〜Hに振り分けられた段階で、ポット2に移った欧州の1チームが、南米のブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイ、いずれのグループに入るか、抽選が行われる。少しややこしい手順だが、これは同じグループ内に欧州が3つ以上入らないように調整するためだ。残りはポット2からポット4まで、通常の手順で抽選が行われる。』




でね、、、




【最悪の組み合わせ?】
ブラジル (10位) ←開催国
イタリア (7位) ←非シードの最上位
オランダ (9位) ←非シードの最上位
日本 (48位)


こんなんなったらどうする??(笑)


【最良の組み合わせ?】
スイス (8位) ←シード国中最下位
カメルーン (51位) ←全出場国中最下位
ホンジュランス (41位) ←カメルーン、アジア勢を除く最下位
日本 (48位)


まさかこんなふうにはねぇ〜(笑)




さーて、さすがにLIVEでは見れないでしょうから、朝起きての
お楽しみですね☆



※ちなみに最新のFIFAランクこちら


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!