ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2回目の

さて、木曜日には希望通り、夜にセスパに行くことが出来ました。
客先から直接帰宅したので、思いの外早い時間から行けました。


とりあえず、台を目の前にし、素振りをしながらその日のフォーム
やらストロークやらの状態を確認。まずまず悪い感じではなかった
ので、そのままテンボールの取り切り練習を開始。


比較的感触は良かったですね。スタートから入れ続け、最初の
シュートミスまでしばらくかかりましたから。そんな感じのいい日も
たまにありますね。


しばらくすると華台で行われていた熱い戦いが終わり、そこで、
お誘いをいただきました。


人生2回目のピン倒し!


HYさん(Aクラス)と、YMさん(Bクラス ・・・ほんとか?(笑))と
3人でやりました。


結果から言うと、ビリヤードプレイ料金1時間分くらい負けて、
それを2人で分け合っていただいたような、かなーり平たい
状態で終了しました。ま、負けは負けー。残念!



自分的には、自分でも出来すぎだ!って思うようなショットも
あり、全体的に感じも良かったのです。一方でもったいない
球やバップの発生するファールなどもありました。

特に良かったのは、厚い球やロングの真っ直ぐ等がしっかりと
決められたことですかね。そういったところがしっかりと入れられ
るっていうのは、やっぱり感じがいい証拠でしょうし、常々そうで
ありたいと思うのであります。

その辺がしっかりと入れられると、全体的にその日の自分の
プレイに自信が持てて、他のショットにもいい影響がでますね。
“安定感”という面からも、そういったショットはしっかりと決めて
いきたいところですよね。


何はともあれ、人生2回目のピン倒し。一発逆転のビッグに
ハラハラドキドキしながらも楽しかったです。HYさん、YMさん、
またどうぞよろしくお願いいたします!


ま、とは言っても賭け球をぜひやりたい!というわけでは
ございませんからね!僕は基本スポーツマンでございます。
普段はレベル関係無く真剣に撞いてくれる方であれば、
どなたでもウェルカムでございます。もちろん、何も
のせませんよ!

ただ、実は以前は頑なにそんなことばかりを意識しすぎて
まして、たまに上級者に誘われる賭け球でモチベーションの
持って行き方とかがわからず、集中も出来ず、楽しくない
プレイをしていたのですが、最近では相手の土俵で頑張ろう
っていう考えも芽生えてきてましてね。上級者にお相手願う
なら賭け球でもいい!って思うようにも少しずつなってきた
のも事実です。

ま、賭け球はやったとしてもそこそこにね(笑)


という感じで今後も頑張って行きたいと思います。さーて、
またまた練習だー!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!