ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

サニー号に乗って

はい、この前の日曜日。その前日に船長に、もし時間があったら
一緒に球撞きましょうなどと話しをしておりまして。いざ日曜日の
朝にメールが来るのであります(笑)この日はセスパが大きな
大会(東日本埼玉ナインボール)で終日使われておりまして、
久喜の時遊空間に行ってみようということになりました。
ま、本来であればその試合に出てもまれてこいって話なんで
しょうけどねー。そのあたりのモチベーションが今は足らん
のですな。。


で、なんと船長が我が家まで迎えに来てくれまして!

いざサニー号(船長の愛車)で出発!!でございます。

そうそうサニー号の中にはですね、こんなものが飾られてまして。



外から見ても船長が来てるな!っていうのが一発で分かるとか(笑)



そんなこんなで11時前には久喜に到着し、ビリヤード専用の
7時間パックで入りました。それぞれアップした後、船長からの
ご要望でJPAルールマッチをすることに。序盤はいい感じで
取って行ったんですけどねー。途中から失速しまして、なんと
JPAルールでのゲームなのにヒルヒルになると言う(笑)

そして最後の難球を船長に沈められて敗北でございました。残念。


そうそう、船長にも話したんですけどね、JPAルールで、レベル9の
持ち点は75なのですが、これを一気の流れで持って行けるような
人は、同じ9でも抜け出てる9の人であります。僕のような、
なんちゃってレベル9は、そんな力などないのであります。

いい流れで取りまくっていったとしても、少なからず2、3回は相手に
流れを渡すときが来ます。その時にいかに被害を抑えるか、
また流れが来ているときに取れるだけ取っておくか、そういう
ところが大事になってくるんですが。。。わかっているつもりでも
なかなか出来ない、そんな弱さばかりが目立ちましたね。

とにかく、入れたくてじれったくなってしまって、撞き急いで
しまったり置きにいってしまったり、情けないミスが目立ちました。
もっと堂々と構えて撞き急がず、余裕を持って臨みたいもの
ですなぁ。ふぅ。



そうこうしていると、なんと!!久しぶりにHOさん夫妻にお会い
しました!!しばらく前は毎週土曜日にセスパの開店前、
朝並んだ仲ですが、最近お忙しいらしくまったくお会いして
おりませんでした。


ということで、こちらで何回かJPAルールのゲームをしたり、
HOさん夫妻とセットマッチをまわしたりしました。


っていうかね、、、HO旦那さんも奥さんもまーぁよく入れますなぁ。
特に旦那さんなんてバッチバチだったもんで、船長も僕も撃沈。
いつか次お会いしたときにリベンジしたいと思います!


最後の2時間くらいは船長とテンボールのセットマッチを繰り
返しました。HO旦那さんにやられたくらいから不調時間帯に
入っていた僕ですが、テンボールをやる頃にはだいぶ復調
してまして。そこそこ入れられたんじゃないかと思います。
まあ、テンボール慣れっていうのが船長よりもあるっていうのが
大きいだけだったかもしれませんが。。



で、僕のテンボールのブレイクを見ていた船長が非常に興味を
示したようで、最後にテンボールのブレイクのレクチャーをして
あげたところ、延々と練習されておりました。「これラスト!」って
言って何回やったんだか(笑) 船長、またゆっくり練習して
くださいね!



ということで久喜での球撞きを終え、一行は再びサニー号で
帰路に着くのであり、、、





ません!!




船長の家に車を置いて大宮に繰り出し、プチ宴〜〜(笑)ほんと
好きですね、うちの船長は(笑)



とりあえず日曜の夜ってこともあり、珍しく!?(笑)早い時間に
解散。長い1日が終わりましたとさ。


船長、1日お付き合いどうもありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!!



今週末はいよいよ生ビールカップが開催されます。今回は参加者
の半数以上がAクラス以上というハイレベルな戦いになりそう
ですので、気合いを入れて頑張りたいと思います!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!