ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

鈴木さんちの練習会

さて、昨日土曜日は、荻窪サンビリに出向きまして、


鈴木さんちの練習会


に、参加させていただきました。



今回は、総勢15名?の参加で、大いに盛り上がりました。


人数が多いため、まずはシングルトーナメントを開催。その後
敗者から随時1先総当たり戦、ってな感じでした。




まずはシングルトーナメント。ハンデはA4B3C2で、Cクラスの
ぽよんさんは、Aクラスを相手にするときは8番もゲームボール。


1回戦の相手はZ氏(Aクラス)。

自分が外していたこともあり、0-2とリードされ、さらに取り切り
モードに入られていたため、0-3およびそのまま敗北というのを
感じていたのですが、ハイボールでひょっこりおこぼれちょうだい。
1-2になったことで少し流れを戻し、結局ヒルヒルの末勝利。



2回戦の相手はNGさん(Bクラス)。

こちらも、自分はそれほど入らない。相手は結構入れるで、先に
1-2とリーチをかけられるも、球まわりのおかげでなんとか
取ることが出来て、これまたヒーコラ言いながらの勝利。
いやー、苦しい戦いだった〜。



3回戦(ベスト4)の相手はKaeさん(Aクラス)。

いよいよ大御所の登場です。全日本女子プロツアーなどを観戦
に行くとよく試合に参加されているのをお見かけするKaeさん。
初対戦です。

いやー、惜しかった(泣) 序盤球まわりが良く、なんと2-0と
リードし、その後のマスで1番から取り切っていって問題なく
8番を迎えたのに、、、痛恨の8番入れスクラッチ!!

これは悔やまれる。。。流れも調子も完全に自分に向いていた
のに、この痛恨のミスで3-0に出来るところが2-1に。いやー、
サイドポケットの左に落とすか右に落とすか、ちゃんと決めずに
撞いてしまったのが要因。これは悔しい。

この流れって、1回戦の逆パターンですよねぇ。。。そうなれば
Kaeさんの方に流れも行くってもんです。結局、その後何回か
チャンスはあったものの、序盤のようには取り切れずに、
マクられて敗北。。。うーん残念。。。




ということで、ここから僕は1先総当たりに回ります。


自分と決勝に残ったKaeさんとカイさんを除く12人と総当たり。


結果は6勝6敗だったみたいです。


ちゅーかね、、、


総当たり戦のあちこちで、マスワリだから撞けずに終わったー
っていうことが発生してるの!!おそろしや(笑)かくいう僕も
こうさんにそれくらいました(苦笑)自分は誰にもそれをくらわす
ことが出来ず。。。ぽよんさんと対戦した時なんんか、ブレイク
して順調にとっていって、7番で入れスクラッチですからね!!


1日を通してスクラッチ多すぎでしたわ。。。


サンビリの台はポケット甘めなので、的球もそこそこ入る
わけですが、手球も同様に入りますなぁ。



そうそう、総当たり戦がひと段落したあたりから、各自ほぼ
自由行動(笑)これが練習会のいいところかもしれませんね。
みんな思い思いにセットマッチしたり、5-9したり、球談義
したりね。


僕は、お誘いを受けたので、ST姉さん(女性Bクラス)と3先の
セットマッチをしました。この時は調子よく、難球を入れつないで
の取り切りとかあって、自分らしいなと(笑)


さらに最後には、6人で3対3に分かれてトリオマッチをやり
ました。僕のチームは、僕とこうさんとST姉さん。相手は
Z氏とNGさんとカイさん。

いやーーー、、、

面白かった!!!

相手や味方にも口パンしながら、楽しくみんなで撞くことが
出来ました。

なんたって、ST姉さんのネクストポジションの要求がシビア
なもんでねー。自分もヒーコラ言いながら、なんとかそれに
応えようと頑張ったのでした。いやー、いい勉強になりました
よ(笑)





ということで、練習会終了。


一行は、2次会へ。そう、、、



モツ鍋



です!!



ここからは完全に飲みモード。

瓶ビールやら日本酒熱燗やらサワーやら、大いに飲んだ。


飲み会自体もすごく盛り上がり、久しぶりに大騒ぎしてしまい
ました。とてもとても楽しかったです。半分以上は初対面の
皆様方と、とてもいい時間を過ごさせていただきました。



そして飲み会も終了し、それぞれ帰宅の途につくところ、
なんと3次会に誘われるとな(笑)


いやー、、、1日通して、とっても楽しくいい時間を過ごす
ことができました。



しかし、、、



なんと気づけば終電間際!!


途中からタクシーでの帰宅も覚悟しましたが、なんとか
ほんと最後の電車に間に合ったようで(苦笑)


帰宅は日付が変わった後というね。。。失態を犯して
しまいました。



そして、、、、



次回の生ビールカップ当日まで、、、、


禁酒


禁ビリヤード


ということになりました(泣)




つきましては、当日記も次回の生ビールカップ過ぎまでお休み
いたします。



関係者の皆様方、次回の生ビールカップでお会いしましょう!!





↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!




・・・って、ここまで書いたのが午前中。


なんやかんやで赦しを請うことになりまして(苦笑)


ビリヤードだけはとりあえずボチボチ練習することにします。
お酒はやめとこっと(笑)