ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

無意識・自然

さーて、本日は仕事帰りに軽く食事に同僚と行った後、LINKに寄って
来ました。


火曜日は有田プロのレッスンの日ですね!本日もレッスンされておりました。

どうやら、本日で今のレッスンが一区切りのようでした。ですので、せっかく
ということで、レッスン後に少しだけ一緒に撞く機会をいただきました。


まあ、緊張もあり、加えて入れられまくるわけですから、基本待ち時間が
長いので体も冷え、全然思うようなプレイは出来ませんでした。まあ、
今の自分では精一杯ですね(苦笑)


でも、ガッツリお相手いただきまして、大変ありがとうございました!!
またいつの日か一緒に撞ける機会がありましたら、少しでもマトモに撞ける
ように練習しておきたいと思います!



・・・と、思い返せば、今日はお相手いただく前に少々グリップを変えて
みたり、いろいろ試してみたりと、いかに無意識・自然にふっと構えたとき
の自分の形をいかすかっていうのに取り組んでおりました。


やっぱり、いろいろ考えて試して意識して取り組んでいるときは、それなり
にいいんですけど、どうしても無意識・自然に構えたときに元に戻っている
というか、意識していることと違った形になっていることもしばしば。


おそらく無意識・自然になることが体がやりたいことなのかな〜って思って
みまして、ならそれをいかすようにしてみるのもいいのかなと思った次第
です。


いろいろ思うところは多々ありますが、地道に試しながら取り組んで
行きたいと思います!


↓ 地道なクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!