ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

引けない!!

本日夕方は実家から戻ってきた後、LINKに練習に行って来ました。

そして斬タップSを実戦にて撞き込もうって感じですかね。

入店して即MRさんとセットマッチ。ゲームの内容としては、”気合”十分に
いい感じで撞けたのではないかと思います。



しかし!!



なぜか・・・!!



引けない!!!(泣)





思ったように引けないんです。とほほ。。。いつもと同じように撞いている
つもりなんですが。。。


実は今日の朝練の終盤で、何気なくドローでどれくらい膨らまないか
試していたときに、妙にミスキューで何回か飛んじゃったんですよね。

それが尾を引いているのか、、、撞点が上がっちゃったのか、インパク
が速いのか、力んでるのか、、、単純にタップがまだなじんでないのか?
全然引けませんでしたね(???)


それでもなんとか凌いでたんですけど、少々気になります。
次回、ちょっと意識して修正できれば取り組んでみたいと思います。




ところで、気合十分に狙いをつけていると、たまに右手にグッと力が入って
力んだような状態になってしまうことがあるようです。意外と単純に転がし
て入れるだけのような球はこれでもブレなく撞けるんですけど、やっぱり
色々必要な球では、難しくなってきます。


気合満点に狙いながらも、しっかりと右手は脱力出来るようにしていきたい
ところですね。



しっかし今日も2連発の後、3発目を目指したブレイクがイマイチ。やっぱ
なんか知らないうちに意識して力んじゃうんでしょうかね。まだまだです。
次こそは!って思いながら次回も頑張っていこうと思います!



↓ 気持ちよーく引けるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!