ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

甘い

今日も仕事帰りにLINKへ。なんと今日は、、、、平日なのに、、、、


満台!!


いやー、にぎわいでましたね!!


そんなこともあってか、いやー、あまり慣れてないもんで、、、


気が散る気が散る(苦笑)


よくよく考えると、色々なお店に撞きに行ったり、試合に行ったりしたときに
どうにもいつもその環境、雰囲気に慣れるのに時間がかかるこの僕。
ホームでも少し環境が変わっただけで気が散るんですから、甘い甘い。
まったく、、、もう、、、もっと集中したいところですね!


さて、今日の内容は、ボチボチだと思いますが、もっと入れたいところ
ですかねー。

と言いますのも、、、フォーム、ストローク、手首の感じや狙っている感じ
など、全然いい感じだったんですよね。やっぱり、右足の”軸”を意識して
そこをしっかり固め、その真上に右手右ヒジが来るように、そして、その
右手−手玉の先に狙う厚みを持ってくるような、そんな感じで、とっても
手ごたえありで撞けていたのです。


なので、技術的な面としてはバッチリだったんだと思います。ただまあ、
いかんせん、集中力が上がりきらず散漫。気合もまだまだ高まりきらず
って感じでした。この辺が甘い。きっと、、、、今日のような技術面の良さ
に気合、集中力がガッツリ乗ってきてたら、きっとかなり入れられるんじゃ
ないかなと、そんなことを思いました。妄想かもしれませんが(苦笑)



加えて今日感じたのは、、、、「ダシを細かく意識しすぎると、目の前の
球が入らない」ってことですかね。ダシを意識するあまりに、目の前の
球を外すこと何度か。。。これも、目の前の球を入れる気合がまだまだ
足りないことにも由来するんですけどねー。ま、そんなわけでこの点
でもまだまだ甘い。甘い。


そんなことで、まだまだ甘いことだらけの今日の練習でした。あ!
そういえば、今日は甘いものたくさん食べる日じゃなかったっけ!?
全然そんなものとは無縁でしたけどね(苦笑)



↓ 甘〜いクリックもお一つどうぞ!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!