ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

つながり

本日も仕事帰りにLINKへ。

ま、行くのが遅めだったのもあり、少しだけ練習して帰ってきました。

今日はラルクのニューアルバムが届くかな〜っと思って、
早めに帰宅したものの、、、、




THE 不在届け !!(泣)




そりゃそうなんでしょうね(苦笑)

前回、古いアーティストのCDを購入した際は、郵便受けにポンッと入れ
られていたので、その感覚でいたのですが、今回は、印を押して受け取る
必要があったようです。残念。。。ということで、週末までオアズケなわけ
でございます。


ま、球の方はどうだったかと言うと、ボチボチ手ごたえありの、いい感じ
でしたね。

力を抜いて、しっかりグッと気合十分に狙い、テイクバックをゆっくりとって
しっかり右手で撞き、体を残す。

これらが実践されているときは、”つながり”が出てきますね。1マス
取り切るなかにもしっかりとつながりがあって、最後までちゃんといけた
時には、ノッてくるような、そんな感じが得られます。

とにかく今は、意識的にでも気合をグッと入れて狙っているので、今まで
ふっと構えて不安感があったような気持ちが、だいぶ消せております。

とにかく、いつでも「入れてやるぞ」と思って撞けるようになってきたので、
結果にもつながってきているような気がしております。そうやって、充実
したメンタルで撞けるようになってくると、きっとアベレージを上げることが
出来ると思います。


ま、少々のデメリットとしては、以前のようにポンポンとテンポ良く、早く
撞けてないかな〜っていうのと、とにかくイレはかなりよくなってきている
んですけど、ダシが甘いかなと。

なので、当面は今の状態で固めつつ、将来的には上記のデメリットを
少しずつでも改善していけたらなと思います。うーん、その辺が改善
出来てくるような頃には、また一皮剥けられた自分がいそうですけどね!


ということで、明日、明後日も、可能ならどしどし実戦を重ねていきたい
と思うのでした!


↓ ラルク、好きな人もそうでない人も、まずはクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!