ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ビックリ再会

昨日22時ちょっとには寝たのに、今日の朝起きるのを体が拒否している
のがよくわかりました。んー、起きれないんですよね〜。。。自分が
ストレスたまった状態です。昔からなんで、よく分かるんですよね(苦笑)


ただ、なんだかんだいってなんとか今日出来ることをこなし、意外とすっきり
出来たのがよかったのか、夜には意気揚々と練習に向かいました。


今日はなんと、ビックリ再会の巻!!


以前、クラウドナイン西川口だった頃にはよく一緒に撞いたり、飲んだり、
試合に行ったりしていたOD君が来店!!久しぶりですね〜。


クラウドナインの最後の頃には、バロン赤羽に移り、色々な強豪たちに
鍛えられ、季節杯を獲ってA級へ昇格。ここしばらくは都合で三ノ輪に移り、
Alvisに通っていたとか。。。


今日は久しぶりに目の前で彼の球を見ましたよ。んー相変わらず入れ
ますわねー。僕が知っている最後の頃より、キュー出しに安定感が
あるような印象でした。柔らかい撞き方も昔はそれほどしてなかった
ように思いますが、きれいに柔らかく撞いていました。フォームは独特
なんですけどねー。


なんとなく、やはり上達していく過程でいろいろと変わるもんなのかなー
なんて思いましたね。もしかしたら、久しぶりに僕を見た人もそういうふうに
思うかもしれませんね。そうだといいなーなんて(笑)。なんか、いい感じの
A級の球を見て、これくらい撞けるようになりたいなーって思いましたね〜。




そんなこんなの中、自分の球は、これはこれで良かったですよ。なんて
言うんでしょうか、、、例えるなら、、、プロ野球のピッチャーで、「腕が
振れている」っていうような状態でしょうかね。


しっかりと力を抜いて、右ヒジを固定して、そこから先の腕をまずは”振る”
そして、その”振る”ときのイメージのまましっかりとキューを出してタッチを
長くして撞く、っていう感じでしょうかね。もちろん、そのまま体もしっかりと
残す!

以前もそう取り組んでいた時期もありました。しばらくはスナップを使って
力強く撞くっていうのにも取り組んでましたが、今のところはこれが合って
いるようです。なんだか、今の状態では、イレに対する不安はそんなに
ない感じです。これに気合がノッてきて、ダシもついてくれば、結構入れ
られるんじゃないかなと手ごたえを感じております。


ま、そういう、いい方の周期もたまにないとやってられませんわな(笑)



ということで、好調なときは楽しい♪って感じもしますんで、なるべく練習に
行きたいですね☆


↓ 好調周期がアベレージになるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!