ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

まずは入れる

本日も仕事帰りにLINKへ。今週は平日、皆勤賞ですね!!そして
その全ての日で、ポケットを少し絞ってある台で撞けているのも、感じ
としてはいいですね。



最近は、気合十分に、難球だろうがなんだろうが、ぜって〜入れてやる!
って思って撞けているので、集中力もあってか、そこそこいい内容で
撞けております。


ただ、これがまた面白いことに、とにかく、入れる!って言うことに関しては
結果もいいんですけど、まあ、ダシが微妙ですね(苦笑)そもそも、イレ重視
な感じになっているのでしょうがないのですが、もう少しダシをまともにして
いけばもっとラクに取りきれるはずなんですけどね。


ま、ダシがイマイチ(結構ヒドイ(苦笑)イレ位置マシーン的)、、、といっても、
それなりにはなんとかなっているのも実情です。なぜか??今日ちょっと
ふと思ったのですが、以前ビリヤードウェーブの解説で横田プロが言って
いたことを思い出しました。




「最善がどこか?ではなく、最悪がどこか?分かっていれば取って行ける。」




そうなんですね、何気に、最善の位置にポジション出来てなくても、最悪の
位置は回避しているので、なんとかイレつなげる、イレ倒せる、というのが
今週の感じです。


だんだんと、危険なところを走らせるよりは、いかに安全な方を選択するか、
そのあたりの感覚も出来つつあるんでしょうね。それなりに最悪の位置を
回避して出していければ、あとは気合のイレで凌いでいく、、、そんな
スタイルが出来つつあります。


とにかくいいポジションに出そう出そうとしていた一時期とはちょっと違い
ますね。もちろん、それも絶対に必要だとは思いますが、今はとにかく
”気合のイレ”、これを中心に”まずは入れる”っていうのを覚えて行きたい
かなと思いますね。




さーて明日はついに2012年、女子プロツアー開幕ですね!久喜まで、
そう遠くないので行きたいと思うのですが。。。自分の体と所用と相談
ですね!

ぜひ、メイさんには、頑張ってもらいたいと思います!!

まいにちビリヤード


フレーフレー!!メイさん!!


↓ メイさんに、いい風が吹きますように!!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!