ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日はエイム八潮

今日はオープンからエイム八潮へ行って来ました。


なんだか最近、気合入れまくりで撞いていて、いい感じで入っていたのです
が、ふっと気が抜けてしまうようなときにやっぱり入らなくなり、その辺が
つくづく甘いなと思いつつ、一方では、それほど気合を入れなくても入れて
いけるようにもなりたいもんだと思いつつ。


でもまずは、とにかく入れる、、、このスタイルで入れていきたいところです。


今日は、MRさんと、KYOさんも一緒でした。とりあえず3人で、エイトボール
やったり、ナインボールやったり、テンボールやったり。自分の球の感じ
としては、それほどよくなかったと思いますが、楽しく過ごせました。


夕方には、なんとなんと、こちらを運営されているHさん登場!!

うほほビリヤードハウストーナメント情報


一緒にテンボールでセットマッチをさせていただきました。しばらく撞いて
いなとはおっしゃっておりましたが、腕前はなかなかのもんですからね!
いい勝負できましたよ!楽しかったです。



ところで今日はそれほど感じが良くなかったのですが、なんだか、、、
見えている厚みに手玉が行かないことがしばしばありましたね。んー、
ってことは、フォーム・ストロークなど、技術的なところでイマイチな
部分があるんでしょうね。加えて、そんな感じなもんだから、ショット
自体、ショットの瞬間などに”迷い”が生じて不安感が増幅。疲れて
くると気合も入りにくくなり、打ち勝つことが出来ず、外す。。。そんな
全体的にしっくりこない一日でした。


やっているときはあまり気づきませんでしたけど、思い返せば、余裕が
なくなってテイクバックが速くなっていたようにも思います。きっと、、、
体の動くのも早かっただろうし、外すことに対しても一喜一憂して
気にしてしまったような。。。。


先週かなりいい感じになっていた部分の、悪い方の部分が出てきた
ってところでしょうか。ま、また明日から週も変わるし、気を入れなおして
取り組んでいければなと思います。


やっぱりエイム八潮、いいお店ですね!!僕は大好きです。どうやら、
来週の日曜日(2/19)には、SPAの定例会がエイム八潮で行われる
ようです。参加費2000円で、いろいろな方々と撞けるみたいですよ!
種目はローテーションですけどね。ご興味のある方、お近くの方、
お時間ある方、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?


↓ Hさん、A級サテライト戦の企画ヨロシクです!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!