ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日も練習

今日も仕事帰りにLINKへ。


昨日感じ的に良かったので、そういう日の次の日は、”固めたい”
っていうのと、”どれくらい入れられるか”っていうことに思いを
はせたりなんぞするわけです。


ま、だいたいの場合は、残念な感じに終わるわけです。期待感を
勝手に大きくしている分、普段と同じくらい出来ても、まだまだ
っていうような気になるんでしょうね。もちろん、それが成長に
つながるとは思うのですが。


ということで、今日は昨日と同じように構えているつもりでも、
昨日ほどはしっくり感はありませんでしたね。ま、いたしかたない
ところでしょうか。

でもって、今日も目立ったのが、ダシを意識するが故に外す。。。
これです。

気合十分に狙っているときはイレ重視なんで、入るのは入ります。
しかしポジションがアバウト。。。

なんとかこれら、うまくミックスと言うか、使い分けと言うか、
願わくばどっちも出来るようにならないものか(笑)と思います
が、普段からどっちもしっかり出来てたら、それはもう十分な
上級者になっていることでしょう(笑)今の自分はまだまだです
から、配置配置、局面局面でしっかりとベストを尽くせるように
頑張りたいところです。



ところで、最近、、、というか、先週末あたりから、ずっと、
テンボールをやってます。やっぱり面白いですね!テンボール!
結構序盤は球がいっぱい残っていて、取り方、組み立てによーく
頭を使います。セーフティはどっちかというと球が多いので
やりやすいかもしれませんが、その後の返しで、当てた後に
どの方向(ポケット)に走らせたいかコールするので、やること、
やりたいことが明確になります。上級者のコール&実際の球を
みると大変勉強になります。フロックもほとんどの場合、交代
となるので、ミスがミスとして処理されます。いいですね。


ということで、普段の練習からどしどしテンボールを取り入れて
いきたいなーっていうのがここのところ思うことです。ただ、、、
どうにもブレイクがまだまだイマイチで研究の余地あるかなー
ってところですかねー。


さーて明日も練習練習! ・・・出来るかな!?(笑)


↓ また感じが良く戻ってくるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!