ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

迷宮入り

いやー、昨日飲み過ぎたんでしょうね(苦笑)体調が万全ではありません。
加えて、眠い。。。これはゆっくり休んだ方がいいですよね。


ということで、今日の練習はちょっとだけにしようと思っていたのですが、
どうにも少し長くなってしまいました。ま、しょうがないところですかね。


今日も昨日に引き続きイマイチな感じ。思うようになかなか行かず、
モヤモヤする気持ちの雑念を振り払うがごとく、テンポを上げて、
細かいことを気にせず、バシバシ撞いてみるも、まあ、気持ちは
つなぎとめられるものの、結果はあまり入っていないし、出せてない
という感じでしょうかね。


なので、途中から昨日勉強になった、「体を残す」っていうのを実戦して
みました。こんな調子のときに色々やろうと思っても、どうせ出来ないな
っていうのは、これまでの経験から明白なので、単純に上記のこと1つ
だけを考えてみました。


入っても入らなくても、出ても出なくても、とにかく体だけはしっかりと
残すように、徹底して撞くようにしました。今日だけでどうこうするという
ことも無理だとは思いますので、次につなげられるようにっていうところ
ですね。感じは良かったので、次回以降も出来るようにしていきたいと
思います。


後半はちょっとだけセットマッチしたんですけど、やっぱりバラバラな
もんで、フォームとかストロークとかに全くしっくり感が来ず、どうにも
自信も持てず、ショット自体も萎縮。キューが出ない。迷いが生じる、、、
などなど、まあ、簡単な迷宮入りですわね。


こんなときこそ、”気合”で不安感、緊張感、萎縮感などを吹き飛ばす
必要があると思うんですよねー。まずはとにかく入れて、入れてるところ
から調子を戻していく、、、そんなガッツがほしいところですが、今日は
ちょっと無理でした。

ま、考えるべきところは考えつつ、必要以上に考えることなく、一喜一憂
しないで次に取り組めたらいいかなと思います。思うようにします。


まずはゆっくり休みましょう!!



↓ 体の感じも良くなってくるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!