ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

セスパ東大宮へ

今日は、セスパ東大宮に行って来ました。前半はきゃぷてんさんと相撞き。
その後は、今日のメインの相手、「Kりん」さんと相撞きの予定でした。


入店してしばしきゃぷてんさんと相撞き。今日は結構良かったような気が
します。なんとなくですが、”まずは入れる”っていうスタンスで、ダシミスに
一喜一憂することなく、とにかく目の前の球に向かって行こうっていうことを
意識しておりました。


技術的な点では、右ヒジを固定して、ヒジから先だけでストローク。その中
でも、まずは腕を振ろうってことで、硬くなることなく、しっかりと腕を振って
いくことも意識しました。そして、最終的には体をしっかり残す。これですね。


そんなメンタル面のいい作用と、技術面のいい感じが、うまくいい方に
マッチして、一日を通して、いい感じで球を撞くことが出来ました。全体を
通して、マスワリこそは少なかったものの(それはなぜか意外にブレイク
が当たらなかったことも大きいんですけどね)、イレつないでイレつないで
取りきれたマスが多かったと思います。



後半では、ここ最近試合でよく結果を残している我がライバルとの決戦。
んー、自分も結構入れることが出来ましたが、さすがに結構入れられ
ましたわ。接戦、紙一重の戦いを制し、なんとか打ち勝つことが出来ました。
しっかしシビレますわね。いい経験、楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひガチンコで勝負したいですね!!



その後は、きゃぷてんさんとKりんさんと、Kりんさんの親友さんと、四人
で飲みに行き、、、そして、、、、やっぱりお決まりの”アレ”(笑)


久しぶりに飲んで歌って叩いて騒いでみんなで大いに盛り上がりました。
まあ、、、、もちろん、、、、汗だくですわね(笑)



ということで、とてもいい感じの一日でした。球の方はこの感じを忘れずに
続けていきたいですね。なんだかんだで、集中しているときの、あの丁寧
な感じ、、、そして早すぎず遅すぎずのテンポ、、、おそらく自分が一番
入れているときの状態がわかってきましたので、忘れずにしたいところ
ですね!


さて、明日もゆっくり起きて練習に行こうっと♪


↓ 久しぶりに球が楽しいって感じられたので、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!