ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

悔しい、チャレマ、収穫

キーーーっ!!



悔し〜!!




・・・何がって??



いやー、今日飯田橋クラブニッポンの常連会に参加してきたわけ
ですよ。。。



結果、、、、



準優勝・・・



3度目の優勝ならず。





しかも、決勝戦、、、入れられまくって、0-4とされたところから、
3-4に盛り返し、ヒルヒルに持ち込むマスの8番で渾身のセーフティ
を決めたのにもかかわらず、、、、チャンスが十分にあったにも
かかわらず、、、敗北。んー、未熟なことは未熟なんですけど、、、



悔しい!!(再)




これですよ、これ。この感覚です。最近、、、というかA級に上がって
から試合に出ていないもんで、久しぶりに今日一日、しびれた球が
撞けたのは良かったことです。その象徴が決勝戦だったのに、、、
しばしの時間待ちっぱなしの間も気持ち、集中を切らさずじっと機を
うかがってマクれるところまで来たのに〜。。。


準優勝の嬉しさなんぞ、0.1%くらいしかありませんわな。残り99.9%
は悔しさです。ホント、言葉のとおり、”悔しさ満点”ですわ(笑)


ということで、これを糧に、次は勝てるようにまた練習に精が出ます
ね!!次こそはリベンジ果たすぞ!!



そんなこんなの常連会の後は、先日告知したとおり、「梶谷景美プロ
チャレンジマッチ」が開催されました。


結構人気で、満員御礼だったようで、僕は見学だけにさせてもらい
ました。一緒に行ったKYOさんは、挑戦して、まあ、色々な意味で
場を盛り上げてくれました(笑)また一つキューケースのサインの
コレクションが増えたみたいで、良かったですね!


いやー、見学はじっくりとさせてもらいましたが、梶谷プロ、、、
さすがにキレイですわ!!


フォーム、ストロークがもう、理想系。無駄がなく、しっかりと
していて、アマチュアの男子が真似するにはもう最適なのでは?
と思えるくらい。見ているだけで十分こちらのイメージも良くなる
ような、そんな感じでした。


特に、”ヒジ”。あの右ヒジの感じは自分としても取り入れたい
感じでした。そして、アドレスから準備ストローク、テイクバック、
少しのタメが入ってショット、と、その間、アゴとキューとの間の
位置関係や、目線の動きまで、そしてフォロースルーで体がしっかり
と残る。。。全て僕の中では理想系。


ほんと、じっくりと見させていただきまして、ありがとうござい
ました!という感じです。とにかく今日は最後は撞いていなくても
いいイメージで帰って来れたので、取り入れられるところはしっかり
と取り入れられるように練習してみたいと思います。あのくらい
フォーム、ストロークがキレイなら、入れますよ!やっぱり!!
そして自分でもいいところ取り入れられれば、もっと入れられる
ようになるはず!!と思います。


という、いい収穫を持ちつつ、明日も練習に行ってきます!!



↓ 悔しさが、どんどんバネになるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!