ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

当てられた球の行方

さーて本日も家の手伝いを無事にこなした後、ゆっくりとこちらに戻って
まいりました。というわけで、夕方からLINKに行きました。

実は、僕の持っているブラッドワースのスペアシャフトに、カムイSを付けよう
と思っていたのですが、どうやら好評につき、売り切れのようでした(泣)

そういえば、1/16にABC級戦をやるようですね!


10時開店の11時開始。予選ダブルで、A-6 B-4 C-3 ビギ-2 のようです。
フィーは2500円です。(多分、別途ワンドリンク制。。。)

これは参加してみようかなーなんて思います。せっかくなので、ぜひA級の
方と試合したいですねー!

で、本日はじっくりと、かなり久しぶりにHYさんとセットマッチ。まーあ、完敗
ですわ、、、とほほ。。。A級相手とはいえ、もう少し出来ないといけません
ねー。特に序盤は球回りは悪いわ、たまにくるせっかくのチャンスでのイレ
が弱いわで、歯が立ちませんでした。なんとか盛り返したものの、全セット
負けでは、まだまだと言わざるを得ません(泣)

そんな中、今日の発見です。HYさんが、途中、”当て出し”というか、他の
的球に当てて手玉を止めて次の球にポジションしたんですが、その当て
られた球が、スルスルスルっと転がっていって、その後の配置を難しくして
しまったんですねー。少しケアしていたようですが、失敗だったようです。

自分もおそらくそうです。当てて手玉を止めることがすぐ浮かぶようなときに、
その”止める”ということだけに着目してしまいがちだなーと。しっかりと、
”当てられた球の行方”もある程度ゾーンででも考えておかないといけない
なーなんて思いました。

試合といえばですねー、12/19(日)今度の日曜ですが、ロサ池袋で
ABC級戦があります。こちらは、8月のBC戦優勝の恩恵で無料招待
されるので、ぜひ参加してこようと思います。まあ、A級の人相手に、
負け→負けでも2試合は出来るわけで。いい経験にはなりそうだなー
なんて思ってます。なんたって無料ですから(交通費だけー、しかも
一部定期圏内!)(笑)

なので、今週は撞けるようであれば、10ボール&プッシュアウトありで
どなたかお相手お願いしまーす!!

↓ 配置に色々考えすぎて頭痛くならないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!