ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

10ボール難しい

LINKで練習してきましたー。いやー、疲れましたねー。
今日は師匠に連絡を取り付け、お相手してもらいました。10ボール
試合形式です。

ちょっと感じはイマイチでしたねー。今日の昼間撞いていたときは感じ
よかったんですが、なかなか実際のゲームになると上手くいきません。
とにかく、”顔の向き”と”ヒジの残り”は意識して撞きました。

ただ、なぜだか今日は、10ボール難しく感じました。これまではそんな
ふうにはあまり思わなかったんですが、やはり、球がちょっと多いのに
加えて、ブレイクで的球が減らないもんだから、やりにくいっていう
感じですかねー。ポジションのシビアな球を多く撞いたように感じます。
とにかく、6番くらいにたどり着くまで勝負。そこからは、ミスしては
いけないという勝負。今日はなかなか思うようにいきませんでした。

やっぱり、目の前の球以外に意識を持っていくところなどがあると
集中しきれない部分もありますねー。ゲームの時は目の前の球へ
ガッツリ集中できるようになりたいものです。

さて、明日は久しぶりのロサ池袋ですねー。目指せ!一勝!ですね!

↓ 試合の時にヒジが浮いた感じにならないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!