ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

観戦

本日はちょっとでも早めに帰れれば撞こうと思っていたのですが、遅く
なってしまい、キューを取りにだけLINKに寄りました。

で、HYさんとCHOさんが華台で撞いていたので、しばし観戦してから
帰りました。なかなかですね、この観戦っていうのも収穫ありますねー。

まあ、試合の時の人が撞いているのはちょっと置いておいて、普段の
相撞きの中で、それほどプレッシャーのない中で、タイプは違えど、
自分と同じくらいとかちょっと上とか、そういった方々のプレイは参考
になると思います。

あまり上級者過ぎるというか、プロとかの相撞きを目の前で見るのも
それはそれでもちろん参考になりますが、自分に近い人達の相撞き
では、それなりにミスも出ます。そういったところをよーく観察して、
自分に当てはめてみると、どういったところでミスをしやすいのかとか、
狙いと実際とのズレとか、色々見えてきます。

それを実際台についているのではなく、傍目から観察すると、第三者
の目で冷静に見えるので、また違った印象を受けることもあると
思います。そういった部分を参考にしてみようと思いました。

しっかし、性格柄でしょうか、人の球を見ると上手いなーってよく思う
んですよねー。自分にはこうは出来ないなーとか、すごいなーとか。
でも実際にゲームしてみるとそれほど差が出ないってこともあり、自分も
それなりに撞けているんだろうか!?と思うわけです。ハッキリ言って、
自分は他の人からどれくらい出来ると見られてるかよくわからんわけ
ですねー。自分では。まあ、結果とかそういうのを気にせず一生懸命
撞くのみですかねー、今の所。

さーて、明日は早起きして久しぶりに”第二のホーム”へ試合に出向こう
と思います。っていうか、半分は旧知の知り合いへの年末のご挨拶って
感じですど。それなりに頑張ってこようと思いまーす!

↓ いやー眠いしやたらお酒には弱くなっております。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!